全国5万人が受講している「サイタ」

中国語教室・中国語講座

中国語教室・中国語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事中国語教室東京 楽々中国語教室 スクールブログ はじめに O...

はじめに O(∩_∩)O

 はじめまして、こちらは楽々中国語教室です。どうぞよろしくお願いいたします。
 
 「楽々」は、確かに「楽しく勉強する」という意味があります。ですから、授業の内容は、すべて生徒さんによって決まります。中国語の文法や日常会話などについて、一番学びたいことを教えてあげます。もちろん、中国語の語学力を高めたくて、中国語検定をチャレンジしたい生徒さんがいるはずだと思います。その場合は、自分が本屋さんで買った教科書か参考書、授業の時に持ってきてくださいね。

 中検に関することを知りたい生徒さんはこちらのページをご覧ください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E8%AA%9E%E6%A4%9C%E5%AE%9A

 そして、中国語検定ではなく、コミュニケーションのレベルを高めたい生徒さんがいたら、こちらは権威としてのHSK漢語水平検定のホームページをご覧ください。 http://www.hskj.jp/index.html

___________________________
 

楽々中国語教室の学長 
孫てい(ソンテイ)からのメッセージ  

 はじめまして、孫ていと申します。出身地は中国の上海です。日本に留学して、もうすぐ3年になります。今は青山学院大学総合文化政策学部の1年生です。どうぞよろしくお願いいたします。

 今まで、周りの日本人からこういう質問をよく聞かれています。「どうして日本に留学しますか?」(笑) 実は、日本は中国に比べて、発達国家と呼ばれています。私は日本の文化について、特に食文化、茶文化やアニメ文化などに興味を持っていて、そして、日本の効率的な生活も経験したかったので、日本に留学しました。
 
 今までもうすぐ3年になって、日本でたくさんの友達を作って、アルバイトも楽しくて、本当に生活にとっていい経験だと思います。

 この間、1年半で、ある商社で派遣社員に中国語を教えた経験があります。中国語講師の仕事にどんどん興味を持っていました。

 今通っている大学でも、中国語を第二言語として勉強している同級生がたくさんいます。みんな中国語だけではなく、文化にも興味があって、こちらは本当に感謝の気持ちです。(笑)このきっかけで、日中関係について、自分の力を出したいと思います。今日本で、何百万人ぐらい中国語を勉強していると知っています。ですから、こちらはネイティヴとして、この楽々中国語教室を開校します。^_^ 

 ちなみに、出身地は上海ですから、上海語のコースもご用意しますよ。ぜひ、一度、中国語か上海語の体験レッスンを受けてみてくださいね!

 こちらの楽々中国語教室、心より、生徒さんのあなたを、お待ちしております。 :-D

 では、よろしくお願いいたします。

*写真は今手元にあるテキストです。

 

はじめに  O(∩_∩)O

(2010年7月18日(日) 20:24)

次の記事

この記事を書いたコーチ

商社で中国語講師の経験があるから安心!上海語もOK

ブログ記事 ページ先頭へ