全国5万人が受講している「サイタ」

楽譜の読み方(楽典・ソルフェージュ)講座

楽譜の読み方(楽典・ソルフェージュ)講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室楽譜の読み方・書き方講座北海道 キース・譜面スクール スクールブログ 譜読みで音楽コ...

譜読みで音楽コミュニケーション能力アップ!

皆様こんにちは。キース・譜面スクールの本山禎朗です。

楽器を始めたいけど楽譜を読むのがちょっと苦手or読めない…

昔ピアノをやっていたころに習った楽譜の読み書きを復習したい…

持っている楽譜が読みづらい!もっと読みやすい楽譜を書くにはどうすればいいの!?

好きな曲のコードをとってみたいんだけど一人だと自信がない…
etc.

こんな方はぜひ当スクールにお越しください!音楽は言わずもがな音を奏でるコミュニケーションですが、楽譜は音だけでは難しいバンドのやりとりを助ける便利なツールです。譜面の書き方、読み方、音の言語のイディオムをお教えいたします。あと、コード等の採譜の仕方も相談に応じます。

楽しく、音の言語を一緒に学びましょう!

 

(2015年9月29日(火) 23:58)

次の記事

この記事を書いたコーチ

ホテルのソロピアノ奏者!お好きな曲を演奏するはじめの一歩をお手伝い

ブログ記事 ページ先頭へ