全国5万人が受講している「サイタ」

クラシックギター教室・レッスン

クラシックギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室クラシックギター福岡 オオサトポピュラーギター講座 スクールブログ 総理大臣になれ...

総理大臣になれるぞ。

上記の言葉を私に投げかけたのは、今は亡くなった父でした。


ただしくは、「おまえ、それだけ努力してるのを勉強に向けたら、総理大臣になれるぞ。」でした。

はい、それだけ努力をしていたのは、ギターの練習でした。

中学〜高校の私は、ギターに夢中になり、朝の4:00から起きて、ギターの練習をしてました。当時の私は体を壊していたという理由もありましたが、学校から真っ直ぐ帰って来て、夕食までギターの練習をして、pm9:00から、am1:00まで勉強という建て前でしたのですが、勉強中もギターが弾きたい!という気持ちを、一時間勉強したら、休憩の代わりにギターを弾く!という口実を作り、消音器を使って練習してました。

さすがにこのペースを保てたのは、1〜2年ですが、自分で言うのもなんですが、よく練習しました。また、それが楽しく感動的でした。

レコードの模範曲の演奏で、「ドボルザークの新世界より家路」を聴いたときは、自然と涙が出て来て、ギターってなんて素晴らしいんだ!

と感動したことを今も昨日の様に覚えています。

総理大臣にはなれませんでしたが、総理大臣には体験出来ない感動をギターから貰ったと私は思っています。

ギターって素晴らしい!!
(^-^)/


総理大臣になれるぞ。

(2014年5月25日(日) 0:53)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

チャリティーコンサートへの参加も。クラシック楽曲以外のリクエストもOK

ブログ記事 ページ先頭へ