全国5万人が受講している「サイタ」

クラシックギター教室・レッスン

クラシックギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室クラシックギター福岡 オオサトポピュラーギター講座 スクールブログ ソロギターを覚...

ソロギターを覚えると、エレキギターも弾けるようになります。

ソロギターを覚えるとエレキギターも弾けるようになると言うのは、当たり前で、電気を通すか通さないかの違いです。大きな違いは。

それでは、何故、私がエレキギターのスクールを開講していないかと言いますと、普段使っているギターが、クラシックギターで、フレットの数がエレキギターよりも少ないために、12フレット以上のポジションに馴染んでいないからです。

と、いう訳で、私の場合、正確に言うと、エレキギターは12フレットまでは、OKという事になります。

まあ、実際にバンドを組んで、12フレット以上のポジションを事前に提示されれば出来ます。

ただ、飛び入りの即興で、エレキギターで、12フレット以上のセッションをお願いしますとなると、ちょと、不慣れなもんで、敬遠してしまうという感じです。

初心者の方には、理解できない内容かも知れませんが、エレキギターを習いたいと言われる方は、アドリブが出来るようになりたいという方がほとんどです。

ただ、ほんとに自由自在にアドリブが出来るようになるというレベルは、プロのレベルと言っても過言ではありません。

アドリブというと、スケールの話になるのですが、ジャンルによって全く変わってきますので、ここでは割愛します。内容が難解で、長くなりますもんで。(>_<)


私は、ギターを教える場合、プロの入口までの指導が可能ということで、スクールを開講しています。

ほんのわずかな事かもしれませんが、エレキギターのスクールを開講していない理由はこういう事です。


しかし、初心者の方には、ギターはギターです。

ソロギターを覚えると、エレキギターも弾けるようになる(私は、ベースも弾けるようになると思います。)というのは、当たり前の事なので、ソロギターは、万能だと思って頂いても良いと思います。

ソロギターは万能です。って良いフレーズを見つけた~♪

(^_^)















 

(2014年4月12日(土) 10:00)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

チャリティーコンサートへの参加も。クラシック楽曲以外のリクエストもOK

ブログ記事 ページ先頭へ