サイタ音楽教室ギター教室クラシックギター茨城 はたけやまクラシックギタースクール スクールブログ アルハンブラ ...

アルハンブラ 攻略法

こんにちは!

アルハンブラの思い出を弾けるようになりたいと思ってクラシックギターを始めた方は多いと思います。

僕もそうでした。早速楽譜を買ってトライしましたが、まったく弾けずに何度も挫折しました。今、思うと失敗の理由は、最初から楽譜どおりに弾こうとしたからではないかと思います。

アルハンブラの思い出を攻略するには、まずトレモロの練習は欠かせません。楽譜から離れて開放弦などを使ってトレモロの練習をして、それと平行して左手の押さえ方を覚えるといいと思います。

アルハンブラの思い出をマスターしたいと思っている方、なるべく最短でマスターできるようレッスンしたいと思います。個人練習の量によりますが、無駄を省いて練習すれば、思ったより早く弾けるようになるはずです。

無料体験のお申し込みお待ちしています。

先日、ビデオカメラを買って、演奏を録画してみました。初めてだったのであまり出来は良くありませんが、ユーチューブに投稿してみましたので、よかったら見てみてください。

http://www.youtube.com/watch?v=dHZl3p1x1rk&feature=em-upload_owner

ハタケヤマギターの名前で投稿してあります。
それでは、また!

 

(2013年10月12日(土) 19:06)

前の記事

この記事を書いたコーチ

あの憧れの楽曲まで、上達を丁寧にサポート。初めてでも楽しむコツから

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、クラシックギターレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ