サイタ音楽教室ギター教室クラシックギター大阪 なにわクラシックギタースクール スクールブログ 小さなオーケス...

小さなオーケストラ

ギターの中でも大変長い伝統がある楽器です。

一人でメロディーと伴奏を同時に演奏します。

たった一人で曲の演奏が完結するので、自分の表現を最も出せる代わりに難易度が高いので楽器をやろうかどうか躊躇している方もいらっしゃるのではないでしょうか?

現在は、タブ譜という読みやすい楽譜もたくさん出ているので、以前のように敷居が高い楽器では無くなっています。

正統派のソルやバッハ等のクラシック曲以外の「癒し系」のポップスアレンジの人気も非常に多いのが現状です。

一度クラシックギターを始めてみませんか?

基礎からゆっくり楽しく音楽をやりましょう。

 

(2013年3月14日(木) 9:03)
この記事を書いたコーチ

講師歴15年以上。手に合ったギターの構え方から、丁寧にレッスン

目的・種類別にクラシックギター教室・レッスンを探す

新着記事

ギターの中でも大変長い伝統がある楽器です。 一人でメロディーと伴奏を同時に演奏します。 たった一人で曲の演奏が完結するので、自分の表現を最も出せる代わりに難易度が高いので楽器をやろうかどうか躊躇している方もいらっしゃるのではないでしょうか? 現在は、タブ譜という読みやすい楽譜...

ブログ記事 ページ先頭へ