サイタ音楽教室ギター教室クラシックギター愛知 プレイズ・クラシックギタースクール スクールブログ マッサージの人...

マッサージの人…

愛知の南の地域でライブがありました。(名前忘れてしまった笑)

そのライブでソロギターを演奏しようと予定してたんですね。クラシックギターとエレキを使って、ポップスやジャズを弾くつもりだったんです。

ギターは8割クラシックギター使う予定が、当日ギターの音をひろうマイクが不調で急きょエレキに持ち替えてジャズばっかりになってしまった…。

予定が変わって少々落ち込んでたんですけど、ライブしてる隣のブースで関東の方から来たマッサージ師の方がマッサージをしてて、ライブ終わった後に
「ジャズ弾いてたのは貴方ですか?いや~お礼が言いたくてね~!」
と言われ。

僕は「?。何のこっちゃ?」

と思いながら話しを聞いてると、マッサージ師の方が

「いろんな音楽と合わせてマッサージする事あるんだけど、ジャズが一番マッサージに向いてるんだよ!」

などと言われました。

はじめてマッサージに合う音楽の正体を知りました(笑)

それにしても、一度プロのマッサージをしてもらいものですね。

 

(2010年10月22日(金) 19:01)

次の記事

この記事を書いたコーチ

陽気で話好きな先生。弾き方に人柄が出る楽器だから、先生と一緒に成長

ブログ記事 ページ先頭へ