サイタダンス教室バレエ教室クラシックバレエ 東京 アオヤマクラシックバレエスクール レッスンノート 筒状の身体

筒状の身体

クラシックバレエ教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

本日もレッスンお疲れ様でした!
前回身体の変化を感じてくださっていたので、気になっていた所を緩めた後に、上半身を伸ばしていきました。
身体を筒状と考えてみると、普段考えない部分は凝り固まり動きを制限しています。
胸郭を動かしてダンスをされていますが、もっと使えるようになりますから緩めてくださいね。
上半身の動きを土台の部分で支えていくように、また考えていきたいと思っています。
ありがとうございました!

目的・種類別にクラシックバレエ教室・スクールを探す

新着レッスンノート

レッスンお疲れ様でした。 脚の痛みがあるということでしたので、全体のバランスを整えていきました。 左足が曲がってしまうことは、内側の筋肉を引き伸ばしていく使い方で良くなりましたね。 プリエが均等で開いていくように、踵が上がらないように確認していきました。 また痛みがありましたら、いつで...

レッスンお疲れ様でした。 今回は、脚を上げてキープすることでどこの筋肉が使われるのか、確認しながら進めていきました。 上半身が後ろに引けてしまうことと軸脚が緩むこと、アラベスクの膝が伸びにくいことなど、課題はありますが頑張っていましたよ! 身体が動かし易くなっているようです。 またサポ...

レッスンお疲れ様でした。 前回より良くなっていますが、踊りの繋ぎやポーズを細かにレッスンしていきました。 引き上げは踊りの中でも使えるようになりましたので、イメージして頑張ってほしいと思っております。 また次回も宜しくお願いいたします。 ありがとうございました。

レッスンお疲れ様でした。 身体の癖や、開脚の時に右足が開きにくいことなど、理解できて直せるようになりました。 バーレッスンで身体を修正していくことで、踊りに繋がることが分かってきたと思います。 やりたいけど難しいと思っていることが解消できるようにレッスンしていきたいと思っています。 あ...

レッスンお疲れ様でした。 今日は、脚から上半身まで綺麗に繋がり立てていました。 とても良かったと思っています。 脚を踏み変えて立つこと、移動させて降りる時のプリエなど、簡単に考えられているステップですが、身体のコントロールが学べます。またレッスンしていきたいと思います。 電車の遅れ、申...

レッスンノート ページ先頭へ

クラシックバレエ情報

サイタのクラシックバレエ講師がブログを通して、クラシックバレエ情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!