サイタダンス教室バレエ教室クラシックバレエ東京 フロリナ クラシックバレエ教室 スクールブログ トゥシューズ

トゥシューズ

トゥシューズをちゃんと立てないうちから履いているお教室が多いこと

どういう基準で履かせているのでしょうか

膝が曲がったまま、足首も伸びていない踊を見ると、かわいそうになります。

私も子供の頃は日本のお教室に習っていました。そのせいで、足も太くなり、トウシューズが苦手でした。

大人になってから知ったのですが、踊づらい事には理由があり、自分にそのトゥシューズがあっていなかった事などが原因でした。
しかし先生は提携しているショップの靴をただサイズを聞くだけで「はいこれね」と私踊づらそうな事にも何も言ってくれませんでした。


うちの生徒には踊りやすくなる準備を100パーセントしてあげたい。
そんな先生に皆さんであってくださいね。

 

(2018年11月4日(日) 16:52)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

長きに渡るバレエ歴!正しい身体の動かし方を学べばより深く踊れるように!

目的・種類別にクラシックバレエ教室・スクールを探す

新着記事

アメブロ書いてます是非読んでください https://ameblo.jp/toshimi1230/entry-12423949662.html

トゥシューズをちゃんと立てないうちから履いているお教室が多いこと どういう基準で履かせているのでしょうか 膝が曲がったまま、足首も伸びていない踊を見ると、かわいそうになります。 私も子供の頃は日本のお教室に習っていました。そのせいで、足も太くなり、トウシューズが苦手でした。 ...

バレエのレッスンの前に、ストレッチや筋トレはいらない? そんなことはありません。バレエに必要な筋肉があることによって踊りやすさは全く違います。 あなたができないのには理由があります。 まずはそこから解決しましょう ストレッチと筋トレだけのレッスンを希望される方もいます ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、クラシックバレエレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ