サイタダンス教室バレエ教室クラシックバレエ東京 アオヤマクラシックバレエスクール スクールブログ ココロとカラダ

ココロとカラダ

クラシックバレエコーチの青山実千代です。
毎日暑いですが、皆様体調を崩されていませんか?

バレエのレッスンでは「膝.つま先を伸ばす」「脚を開きなさい」「お腹とお尻が出ないように引き上げて」など、様々な注意を受けますね。
一生懸命やっているけど、できない…頑張って脚が痛くなったなど、落ち込んでしまうことが沢山あります。
私もそうでした。ロシア人の先生が、「実千代の脚!」と言って内腿にされる度、悲しかったですよ。

様々なボディーワークや治療家の方とお話しして得たものがあり、今はココロとカラダ両方から変わって頂けるようなレッスンを行っています!力いっぱい脚を開いても開かない。以外な所に秘密がありますよ。

私がサイタでお仕事を始めてからコンスタントにレッスンに来てくださっている2名の生徒さん、
とても綺麗になりました。そして、いつも前向きに課題を解決していく素敵な女性です。

バレエを深めていきたい方体験レッスンをお待ちしております!
宜しくお願いいたします。

 

(2017年7月21日(金) 1:08)

前の記事

次の記事

目的・種類別にクラシックバレエ教室・スクールを探す

新着記事

クラシックバレエコーチの青山実千代です! 桜がとても綺麗ですね。暖か過ぎる東京ですが、冬の間寒さで固まってしまった身体が、解放されています。 2014年から、熱心にレッスンを続けてくださった生徒さんが、ご家庭の事情でしばらくアメリカに行かれることになりました。 バレエの経験は少ないで...

クラシックバレエコーチの青山実千代です。 毎日暑いですが、皆様体調を崩されていませんか? バレエのレッスンでは「膝.つま先を伸ばす」「脚を開きなさい」「お腹とお尻が出ないように引き上げて」など、様々な注意を受けますね。 一生懸命やっているけど、できない…頑張って脚が痛くなったなど、落...

クラシックバレエコーチの青山実千代です。 先日、大エルミタージュ美術館展に行ってきました! 「オールドマスター西洋絵画の巨匠たち」とあるように、16世紀~18世紀までのルネサンス.バロック.ロココ期のヨーロッパ各国の巨匠たちの作品が、全89枚! とても豪華な展覧会でした。 入口...

クラシックバレエコーチの青山実千代です。 サイタのお仕事を始めて、3年になろうとしています。 とても大勢の方との出会いがありました。 年齢も経験も様々な生徒さん。続けてこれたのは、皆さんの「変わりたい!」という気持ちに、私自身元気や、勇気を頂いてきたからだと思います! 最近、ア...

クラシックバレエコーチの青山実千代です。 ハロウィンが終わったと思ったら、もう大きなクリスマスツリーが飾られていますね! のんびりしている私は、なかなか時代についていけません(泣) 今年はあるNPO団体から、準芸術管理運営士という資格を頂きました。 仕事が忙しく、時には投げ出してい...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、クラシックバレエレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ