全国5万人が受講している「サイタ」

クラシックバレエ教室・スクール

クラシックバレエ教室・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

ダンス教室バレエ教室クラシックバレエ大阪 楽しくレッスン 私もバレリーナ スクールブログ 憧れの先生の♡...

憧れの先生の♡素敵な言葉♡

もう8月も終わりですね…あっとゆう間の1ヶ月だったような気がします(^_^;)


先日、私が子どもの頃からすごく憧れてる先生のスタジオの発表会を見に行ってきました!!
前に私が所属していたバレエ学園時代にバレエ団プリマを長く務めた方なんです(^-^)

来年で、舞踊生活50周年を迎えられる先生なんですが、踊りは変わらずとっても素敵で、華やかでパワフルで、やっぱり私の期待通りでした(≧∇≦)
もう若くはない年齢なのに、ホントに素敵なんですよね

プログラムの先生のご挨拶を読んでいると、こんな言葉がありました。
「現状をキープしようとら思うなら、いつも限界にチャレンジする努力をおこたらないこと。」と常に自分に言い聞かせています。
と、書いてあったんです!
この言葉を読んだ時、思わず何回も読み返してしまいました(^^;;
年齢を重ねているから限界まで努力するんじゃない!若くても同じことだと、ハッとさせられました!!
自分では努力をしているつもりではいたのですが、甘いかもしれないなぁ…。。と感じてしまいました。。

自分に厳しくレッスンに向き合ってるからこそ、いつまでも観客を魅了する素敵な先生、素敵な踊り手でいられるんですよね(^^)


この言葉、改めて心に留めて、また練習に励みたいと思いました(^_^)


私事のブログになっちゃいました(^^;;
読んでいただきありがとうございました(≧∇≦)

憧れの先生の♡素敵な言葉♡

(2015年8月29日(土) 12:49)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

バレエ歴30年、様々な舞台や国民文化祭などに出演!小学校教員の経験も

楽しくレッスン 私もバレリーナ
井上知子 (クラシックバレエ)

梅田/大阪・河原町/四条・天満橋・烏丸・高槻市・天神橋筋六丁目・中崎町

ブログ記事 ページ先頭へ