全国5万人が受講している「サイタ」

クラシックバレエ教室・スクール

クラシックバレエ教室・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

ダンス教室バレエ教室クラシックバレエ東京 宮下さおりクラシックバレエ教室 スクールブログ ご存知ですか?...

ご存知ですか?思考と身体の関係

私は、よく図書館で本を借ります。その本の中で興味を持ったのは、身体の軟らかさと思考が、密接していると、いう事みたいなのです。なので、私もその瞬間、瞬間を、大切にして生きるという思考をもとに、バレエを通して、伝えられたら、私自身も、愉しむ事ができると思い、再度講師を始めるきっかけになりました。
私自身も身体が硬い時は、身体の中の流れが悪いので、むくみがでて、太ったようなかんじになりました。それが先程言った思考と身体の関係があるので、身体が硬くなると、思考にも影響が出るので、なんだか気が重く、居心地が悪いかんじで、おもしろくないといった生き方に、なっているなと私自身が気がついたのです。それで、私は、バレエをやってますので、バレエのレッスンに、集中すると、無為な状態になるのか、心と身体のバランスがよくなり思考も、安定してきて、落ち着いた雰囲気になったと、回りの方に言われました。なんでもやり過ぎはよくないので、自分が気持ち良いとかんじる身体の動かし方をバレエを通して皆さんに伝えられたらと思います。

 

(2015年6月4日(木) 5:32)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

数々のフェスティバルに出演!幼児~シニアまで幅広い年代に指導経験あり

ブログ記事 ページ先頭へ