全国5万人が受講している「サイタ」

クラシックバレエ教室・スクール

クラシックバレエ教室・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

ダンス教室バレエ教室クラシックバレエ京都 美帆のクラシックバレエ教室 スクールブログ 美しい身体づく...

美しい身体づくり

暖かい季節になりました(*^^*)
薄着になり、ダイエットを意識しだす時期でしょうか。

どんな女性でも美しいボディラインを保つということは永遠の課題ですよね。
バレリーナにとってスレンダーなボディというのは、もはや必須条件です。

もともとの体格や体質にも個人差がありますし
キレイな体型を維持するには、それぞれ努力の程度も違うのかもしれません。

私なんてバレリーナなのに食いしん坊という難題を抱えていたりします…

でもやっぱりキレイになりたい!!
できるだけラクしてキレイになりたい!!!(笑)
常にそんなことを考えてます(^-^;

ただ痩せてるだけも嫌だ、なんて我儘なものですよね!

自分ではなかなか分からないことですが、内面からの美しさも大事なようです。

そうなるとストレスは絶対NG。
ノンストレスでいようと思うと、やはり無理な努力はせずラクしてキレイになる方法を探す他ない!!

もしそんな方法があるとしたら
ラクするための努力ぐらいならできちゃう気がしますよね♪


“ラク“という字は“楽しい“という字です。楽しいことをしているとき心は満たされます。

精神が健康だと体も自然と健康になります。
健康であるということは体にも心にも負担になる無駄な物はついていない状態(体だと贅肉だったりとか…)だと私は思っています!!

食事と運動のバランスは言うまでもなく健康に大きく影響します。

例えば、私の楽しいの一つがバレエなのですが
バレエはとてもいい運動になりますし、カロリーもたくさん消費されます!
運動をして、ある程度筋肉がついてくれば基礎代謝もアップします。
そうなるとさらにカロリーを消費しやすくなるので、ちょっとくらい美味しいものを食べても平気な体質にだんだんと変わっていきます!!
イコール食事制限などの我慢からくるストレスも軽減されます(^_^)v


こういった良い方の連鎖、サイクルができていけばストレスのない健康でキレイな身体になるのではないでしょうか。

もちろん、バレエに限りませんし
みなさんもこういった楽しいをたくさん見つけてラクに良い身体を作つくっていかれるのはいかがでしょうか??

 

(2015年5月1日(金) 5:30)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

無理なく楽しく、がモットー!20年のバレエ歴、美容・健康の話まで楽しい

ブログ記事 ページ先頭へ