全国5万人が受講している「サイタ」

クラシックバレエ教室・スクール

クラシックバレエ教室・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

ダンス教室バレエ教室クラシックバレエ京都 美帆のクラシックバレエ教室 スクールブログ 未経験の方へ

未経験の方へ

こんにちは!!

バレエ未経験の方は、まだレオタードやバレエシューズをお持ちでない方がほとんどだと思います。
本当に初めてでしたら、どんなものを用意したらいいのかわからないですよね…
今後長くバレエを続けていかれるのでしたら、いずれレオタードやシューズは揃えていただく必要があります。
でもまずはお持ちのもので代用してくださいね!!

例えばTシャツにレギンスといった格好が動きやすいでしょうか。

私は、ユニクロのヒートテックをよくレッスンで着用します!薄くて柔らかくて汗をよく吸ってくれて、動きの邪魔をしないのでお気に入りです♪
トップスはそういった素材のものを私はおすすめします。
エアリズムの宣伝でもバレリーナをつかっていたり、丁度良いのかもしれませんね。
ズボンは、さきほど例に挙げたレギンス(スパッツ)のような、足を曲げたり上げたりしやすいストレッチの効いた素材のものがいいでしょう。
足下は靴下を着用してくださいね!!
ターンなどしたら摩擦で痛いと思うのでストッキングではない普通の靴下などを。

あくまでも参考程度に…ですが、そういったもので代用していただけたらレッスンがスムーズかと思います。

もちろん既にお持ちであったり、ご自分でご用意いただけるのでしたらお好みのものを自由にお持ちください(*^^*)

着るものでテンションは大きく左右したりするものです。最終的に楽しんでできる格好が一番ですね。

実は私が格好から入るタイプなんです(笑)
気に入ったものを着るのも楽しむに大事なことだと思っています(^-^)/

 

(2015年3月22日(日) 3:22)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

無理なく楽しく、がモットー!20年のバレエ歴、美容・健康の話まで楽しい

ブログ記事 ページ先頭へ