全国5万人が受講している「サイタ」

クラシックバレエ教室・スクール

クラシックバレエ教室・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

ダンス教室バレエ教室クラシックバレエ大阪 楽しくレッスン 私もバレリーナ スクールブログ 有意義な時間を...

有意義な時間を(*^^*)

明後日の日曜日は、毎年恒例の舞台です♪♪
私は今回、ちょっと事情があって出ないのですが、今までの練習を見てきました!

今回の作品は、“ラ・シルフィード”です。
簡単に作品紹介しますね(^-^)
これは、スコットランドの物語です。とある農家で結婚式を行うため、準備をしているのですが、花婿であるジェイムズは、上の空の様子…。
それは、ジェイムズだけに見える優美な妖精シルフィード(風の精)が気になってるんです。
ジェイムズは、婚約者をおいて、シルフィードを追いかけて森へ入って行くんです。
そこで、シルフィードと仲間の妖精達とジェイムズは、現実を忘れて楽しい時間を過ごすんです。


こんな感じの物語なんですが、みんなとても一生懸命に練習を重ねていました。
少し人数が足りなくて、ミセス(大人の方)の方にも出ていただいてるんですが、ミセスの方達はホントにとても熱心に練習に取り組まれていて、私達が励まされますp(^^)q
50歳過ぎてバレエを始めた方もいらっしゃって、分からない振りは、質問、そして練習!練習!練習!
とても、有意義な時間を過ごされているなぁ~と思います。
そして、最初はなかなか動けずだった方も、もう今では、すっかり馴染んで動いておられます(^^)
踊ってる姿は楽しそうなんです♪

そんな一生懸命な姿を見ていると、「できるかなぁ~」「私には無理かも…。」ってゆう気持ちも吹き飛んで、とにかく頑張ってみよう!!って思います(*^^*)


皆さんも、やってみたいなぁ~と思ったら、一度ぶつかってみてくださいね(^-^)
ぶつかってみるのに、経験も歳もなにも関係ありませんよ♪チャレンジしてみて、有意義な時間を過ごしてください☆

個人レッスンなので、有意義な時間になるようにサポートはしっかりさせていただきます!!
新しい自分が発見できますよ(^-^)v


明後日は、頑張ってきた皆が輝いてる舞台を観に行ってきます☆☆



余談ですが…(^^;)))
舞台といえば、私、“くるみ割り人形”の演目がすごく大好きなんです(^_^)
思いで深いってゆうこともあるんですが、ストーリーが昔から好きなんです♪♪
ずいぶん前ですが、くるみ割り人形を見つけて思わず買っちゃいました(*^^*)

有意義な時間を(*^^*)

(2015年3月13日(金) 18:09)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

バレエ歴30年、様々な舞台や国民文化祭などに出演!小学校教員の経験も

楽しくレッスン 私もバレリーナ
井上知子 (クラシックバレエ)

梅田/大阪・河原町/四条・天満橋・烏丸・高槻市・天神橋筋六丁目・中崎町

ブログ記事 ページ先頭へ