全国5万人が受講している「サイタ」

クラシックバレエ教室・スクール

クラシックバレエ教室・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

ダンス教室バレエ教室クラシックバレエ東京 YSバレエアカデミー スクールブログ バレエ団公演♪

バレエ団公演♪

お久しぶりです♪
だいぶ涼しくなり、日も短くなったなぁと気がつけばもう9月…
今年も残すところあと3ヶ月になってしまいましたねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
早すぎる。笑

っということで、8月の末に無事にバレエ団公演を終演いたしました
たくさんのお客様に足を御運び頂きまして、ご来場くださった方、また本番前などにご連絡を頂きました皆様本当にありがとうございました︎(o^^o)

今回は、新国立劇場オペラパレス(日本で1番大きな舞台です♪)で踊らせて頂きましたが、本当に素敵な瞬間で、この環境をくださる全ての方との出会いに改めて感謝をしなくては。と心から感じました。

今回の作品は全3品のトリプルビルでしたが、私は2作品に出演させて頂き、囚われた姫たちと、ジプシーをやらせて頂きました。

1作品目の囚われ人に関しては、普段の私のキャラクターとは真逆。笑
生徒様方はとてもよくわかっていただけるかと思うのですが、、、笑
気高く、美しく、しなやかに。
というようなイメージ。笑 (写真→2枚目)

2作品目のジプシーは私のまま。笑
っということで、素の私でやらせていただきました。笑
んー性格悪かったなぁ。笑←みんなから嫌われ、民衆をいじめる役だったもので。笑(写真→3枚目)

っというように、全幕ものとはまた違った役作りをしなくてはいけませんでしたが、とてもいい刺激になり、たくさん吸収せていただきました。
でもだからこそ、課題はいつまでたってもたくさんありますね。笑

バレエ=踊り。
とついつい思ってしまいますが、バレエも言葉のない世界できちんと物語が成り立っています。
一つ一つの動きに意味があり、その登場人物(キャラクター)の踊りがあります。
表情、踊り方、歩き方、立ち方全てに意味があるのです。

レッスンをする時でも、ただ踊る。
ではなく、どんな風に踊りたいか、どう思ったかを踊りにする練習をしていくと、レッスンが少し楽しくなるかもしれませんね☆笑
観劇していただく時も、踊り手の気持ちを想像したりしながら観ていただいても楽しいかもしれません♪

もちろん、私たちも皆様に何かお伝えできるように気持ちを込めて踊らせていただいています(^-^)

バレエを始めた日から既に皆さんバレリーナになれる練習をしているんですよ(*^^*)

バレエ団公演♪バレエ団公演♪バレエ団公演♪

(2014年9月5日(金) 20:02)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

明るさが持ち前の現役ダンサーが教える誰でも楽しめるクラシックバレエとは

YSバレエアカデミー
鈴木結花 (クラシックバレエ)

渋谷・代々木・新宿・池袋・錦糸町・中目黒・学芸大学・都立大学

ブログ記事 ページ先頭へ