サイタダンス教室バレエ教室クラシックバレエ宮城 Mi バレエスタジオ スクールブログ はじめまして☆

はじめまして☆

宮城県仙台市、Miバレエスタジオの高橋美由と申します。

はじめてのブログ更新、少し緊張していますが、
クラシックバレエというものをこれを見てくださった方に少しでも興味をもってもらえるよう、
心を込めてブログを書いていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

今回は私がバレエを始めるきっかけについて少しお話してみたいと思います。

私がバレエを始めたのは6歳のころ。
バレエを習わせたいと思った父が教室に連れて行ってくれたのが始まりだったようです。
私自身、その時の記憶はあまりないのですが笑、その日そのままそこで体験レッスンのようなものをして、とっても楽しかったのでしょう。続けていくこととになりました(*^^*)

バレエに対する想いというものは人それぞれ様々だと思います。
興味がある人、もちろん無い人、いろいろだと思います。
でも、一つ言えるのは、なんでもやってみないとわからないという事です。
合う・合わないは、やってみてからでもわかるもの!
私が始めたときのように、最初はなんとも思っていなくても
始めてみてとっても楽しいと思ってくれる方、きっといらっしゃるはずです。

少しでもクラシックバレエに触れてみたいなという方はぜひ怖がらずにやってみてください♪
体験レッスン、してみましょう☆

 

(2014年8月7日(木) 15:30)
この記事を書いたコーチ

国内有数のコンクールにて入賞歴多数。教員免許も持つ多彩で明るいコーチ

ブログ記事 ページ先頭へ