趣味の習い事カメラ教室東京 心を写す『写心教室』 レッスンノート

心を写す『写心教室』レッスンノート(3ページ目)

レッスンノートって?レッスンノートって?

体験レッスンお疲れ様でした。
今日はいかがでしたか? カメラの基本的な撮影方法を学ぶことはとても重要です。 もう一度基本に立ち返りじっくりテクニックを磨いていきましょう!
マクロ撮影
花などのマクロ撮影の場合、色だけに惑わされないようにしっかり構図を確認しながら撮りましょう。 何か主役で、何が脇役か。 光の明暗をうまく捉えながら構図を決めていきましょう!
体験レッスンお疲れ様でした。
体験レッスンお疲れ様でした。 すでに色々な写真を撮られているので、どうすればステップアップできるか、常に客観的に自分の作品を見るようにしましょう。 構図やテーマも重要になります。 本レ...
体験レッスンお疲れ様でした。
望遠での撮影はシャッタースピードの設定が重要になります。 まずは基本的な設定を理解し、思い通りの画が撮れるように頑張りましょう!
レッスンお疲れ様でした。
風景撮影の実技を行いました。 焦点距離によって構図が大きく変化することが理解できたと思います。 被写体をどう生かすか、しっかりファインダーで確認して撮るようにしましょう!
流し撮り
今回は流し撮りの実技を行いました。 難しかったと思いますが、慣れれば大丈夫です。 ぜひ復習を行ってくださいね。 見たままではなく、感じたように撮る! それが大事です。
体験レッスンお疲れ様でした。
体験レッスンお疲れ様でした。 いかがでしたか? とても画質のいいカメラですので、ぜひしっかり基礎から学んで思い通りの画が撮れるように一緒に頑張りましょう! 体験レッスンは駆け足で進...
体験レッスンお疲れ様でした。
体験レッスンお疲れ様でした。 いかがでしたか? 基礎的なことをまずはしっかり学習して、思い通りの画が撮れるように頑張りましょう!
体験レッスンお疲れ様でした。
フィルムカメラは基礎がわかっていないと思い通りには撮れないと思います。 まずはしっかり基礎から学習して感動的な写真を作り上げていきましょう。
体験レッスンお疲れ様でした。
体験レッスンお疲れ様でした。 スポーツ写真は最初は難しいかと思いますが、どうぞご安心ください。 しっかり基礎から学び、着実に身につけていきましょう!

心を写す『写心教室』のレッスンノート ・・・計473件

心を写す『写心教室』 ページ先頭へ