サイタ趣味の習い事カメラ教室 愛知 エンジョイカメラスクール レッスンノート 愛犬を撮るために!!

愛犬を撮るために!!

カメラ教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

愛犬をスマホで撮っているけど満足できない!
カメラ購入を検討してるが、何を買ったら良いのか、カメラの使い方が分からなくて不安…

今日のレッスンでは、スマホカメラと一眼レフカメラの違いから初めカメラの使い方、一眼レフカメラを使うとこんなことができますよ!!といったカメラ購入するとこんな素敵なカメラライフが待っています!!
レッスンというよりもカメラに触れて体験していただきました。

犬を撮影するのであれば、カメラの撮影速度やシャッタースピードが大事になってきます。また、シャッタースピードを速くした時のメリット・デメリットも紹介しその解決方法も簡単にお伝えしました!
お悩みだった1匹にしかピントが合わないという悩みの解決策もありました。
スマホもとても優秀なカメラなのですが、カメラならもっと色んな事ができることが分かって頂けたかと思います。

カメラは安くない買い物です。エントリー機から始めていきカメラの基礎的なことを学びながらステップアップしていくのが良いと思います。
分からないことは聞いて、すぐに試してみる。そしてまた聞く、撮る・・・これが一番理解が速いと思います。カメラを購入した際にはカメラライフをサポートさせていただきます!!
このレッスンノートを書いたコーチ

人物写真を上達したい方必見!ご家族の写真~スポーツ撮影まで幅広く対応

新着レッスンノート

本日は体験レッスンありがとうございました。 今日は、露出の基本的な考え方とピントについてレッスンしました。 お悩みは解決できそうでしょうか?ぜひ今日やったことを思い出しながらお子様を撮影してみてくださいね! よろしくおねがいします!!

昨日は体験レッスンありがとうございました。 カメラの基本的な使い方をやりましたがいかがだったでしょうか?お悩みのAFや露出の変え方など体験出来たかと思います。 実際のレッスンでは、撮影しながらもっとスムーズにカメラ操作できるようになります。

先日は撮影レッスンお疲れさまでした! 夜ならではの撮影テクニックを一緒にやりましたがいかがだったでしょうか? イルミネーションの光を色んな技法で演出すると夜の撮影も楽しくなりますのでまた是非イルミネーション撮影してみてください!! 昼間では絶対にやらないことなどをやってみると非現実感...

前回やった玉ボケのパート2です。 ボケの作り方などを再びチャレンジしてみましたがいかがでしょうか? ぼかしたいものと取りたい被写体との距離が離れていることがまずは必要です。昼間に玉ボケしたいときなどは、逆光であることと、光が反射する箇所を見つけてちゃんとぼかしてあげることでボケを作るこ...

先日は体験レッスンありがとうございました。 随分と遅くなってしまいすみません。。。 すでに友人の前撮りを撮られたりと撮影経験があり基本知識はあったため撮影した写真に少しだけアドバイス等をさせていただきましたがいかがだったでしょうか?少しでもお役に立てたらと思います。 フォトグラフ...

レッスンノート ページ先頭へ