趣味の習い事カメラ教室レッスンノート 体験レッスン

体験レッスン

カメラ教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

体験レッスンお疲れ様でした。暑い日でしたねー!

ペット達の写真を上手に撮りたい・・・とのご希望でした。
撮影された写真を数枚拝見しましたが、猫チャンもワンちゃんもご主人様には心を許していますので、どの写真もいい表情をしていました。

お使いのカメラはいわゆるコンパクトデジカメですので、必要であればカメラも買い換えたいとお考えでしたが、取り敢えず今のカメラには色んなモードがプリセットされていて、ペットモードなるものもありますので、一度使ってみるのもアリですね。

その上で買い換えるとなると、一眼レフかミラーレスか・・・なども含めてジックリお考えになっても良いかなーと思います。

きょうのお話は、超簡単な自己紹介(笑)のあとで、レッスンの進め方などをご説明しましたが、カメラを買い換えられるのであれば新しいカメラに特化したレッスン内容にしたほうが良いですし、場合によっては最初のレッスンは機種選びをテーマにするのも結構だと思います!
このレッスンノートを書いたコーチ

これまで7回個展を開催。ちょっとした上達のコツであなたを名カメラマンに

カメラで楽しむ「はんなり」写真塾
前田昭男 (カメラ)

梅田/大阪・天王寺・京橋・天満・難波・近鉄日本橋・大阪上本町・北浜・淀屋橋・豊中・天...

レッスンノート ページ先頭へ

カメラ情報

サイタのカメラ講師がブログを通して、カメラ情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

カメラの先生

@CameraCyta