趣味の習い事カメラ教室レッスンノート 体験レッスン

体験レッスン

カメラ教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

体験レッスンお疲れ様でした。京都からお越しになったそうで大変でしたね!

お手持ちのミラーレス一眼を使いこなしたい、イメージの通りの写真を撮りたい・・とのことで体験レッスンを申し込まれました。
簡単に自己紹介をしたあと、早速お撮りになった写真を拝見しましたが、その一瞬をチャンと切り取って綺麗に撮っておられました。たまたま撮れたと仰っていましたが、カメラは写真を撮るための道具ですから、少しだけ理屈を押さえれば「撮れた写真を撮った写真」にすることができます(今の段階でこれだけ撮れているんですから・・笑)

後半は、お使いのカメラの基本設定をお話しながら、多少変更しておきましたので使いやすくなっていると思います。是非使いこなしましょう。

また、レッスンでの目標設定やサイタのシステムについてご説明をし、私の写真も見て頂きました。「撮ろう・・」というお気持ちになって頂ければ嬉しいです。
このレッスンノートを書いたコーチ

これまで7回個展を開催。ちょっとした上達のコツであなたを名カメラマンに

カメラで楽しむ「はんなり」写真塾
前田昭男 (カメラ)

梅田/大阪・天王寺・京橋・天満・難波・近鉄日本橋・大阪上本町・北浜・淀屋橋・豊中・天...

レッスンノート ページ先頭へ

カメラ情報

サイタのカメラ講師がブログを通して、カメラ情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

カメラの先生

@CameraCyta