趣味の習い事カメラ教室レッスンノート 高校写真クラブで活躍の期待

高校写真クラブで活躍の期待

カメラ教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

体験レッスンお疲れさまでした。
高校の写真部で活躍するために、写真の基礎を学びたいとの
ことで、体験レッスンに参加されました。

私も高校時代に写真に興味を持ち、結局、写真が仕事に
なりました。

今から、写真を学んでいくと将来、楽しみですね。
仕事ではなく、趣味で写真を続けるのもいいことです。
是非、頑張って写真を習得してください。

本日は写真の基礎導入編として、購入されたカメラの
説明からさせていただきました。

レンズの機能、カメラの露出モードの話を主にさせていただきました。

暫くAUTOで撮影されてカメラに慣れて下さい。

いろいろ撮影してみてください。
カメラの習得は車の運転と同じで、習うより慣れろです。

また、カメラの取説を一通り、読んでみてください。

カメラのレンズが指紋等で汚れていましたので
下記キャノンサービスセンターで清掃してもらってください。

サービスセンター梅田
大阪市北区梅田3-3-10 梅田ダイビルB1F
TEL 06-4795-9100 
 日曜、祝日は休みです。

レンズの前にプロテクトフィルターを付けるとレンズが
保護されます。
このレッスンノートを書いたコーチ

カメラメーカー出身!フィルム~デジタル写真まで、基礎からやさしく指導

ヨコヤマ写真スクール
横山明 (カメラ)

高槻・茨木・千里丘・岸辺・吹田・新大阪・梅田/大阪・塚本・尼崎(JR)・立花・甲子園...

レッスンノート ページ先頭へ

カメラ情報

サイタのカメラ講師がブログを通して、カメラ情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

カメラの先生

@CameraCyta