趣味の習い事カメラ教室レッスンノート 体験レッスン

体験レッスン

カメラ教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

体験レッスンお疲れでした。指定のカフェが混んでいてご迷惑をお掛けしました(謝)

美容のお仕事をしておられ、近々お店をオープンされる予定で、美容スタイル写真が綺麗に撮れるように・・・とのことで体験を申し込まれました。
色んなジャンルの写真がある中で、人物写真は簡単な様で難しいですね。光線・ポーズ・表情や、仕上がりイメージとしての色調など・・準備する事柄が多いですね!

お撮りになった写真を拝見しましたが、知識が無いと仰っている割には(笑)上手に撮っておられます・・・が、今の段階では撮った写真ではなくて撮れた写真が多いのではないでしょうか?

上手な(綺麗な)写真を撮る為の「写真の明るさ・ピントやボケのコントロール・バランスの取れた構図」を少しばかり勉強されると、色んな状況に対応(応用)出来ますので、撮れた写真から撮った写真になります。

お使いのカメラも基本設定を拝見しましたがオーソドックスな設定がしてありましたので一安心です。欲を言うならば望遠系のズームレンズがあれば万全ですね。
このレッスンノートを書いたコーチ

これまで7回個展を開催。ちょっとした上達のコツであなたを名カメラマンに

カメラで楽しむ「はんなり」写真塾
前田昭男 (カメラ)

梅田/大阪・天王寺・京橋・天満・難波・近鉄日本橋・大阪上本町・北浜・淀屋橋・豊中・天...

レッスンノート ページ先頭へ

カメラ情報

サイタのカメラ講師がブログを通して、カメラ情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

カメラの先生

@CameraCyta