2013.11.21

オリンパスのデジタル一眼レフカメラについて

オリンパスは光学機器メーカーの大手で、初期のデジタルカメラ市場で一世を風靡しました。特にオリンパスのカメラはアウトドアで強いと言われています。他メーカーに比べて耐性や防水、防塵に長けているからです。今回はオリンパスのデジタル一眼レフカメラについてまとめてみました。

この記事のまとめ

  • デザイン性と耐性で定評のあるのはオリンパス
  • フィルム時代からファンの多いペンシリーズからミラーレス一眼レフが進化して登場!
続きを読む

どんな特徴があるの?


もうひとつは2013年夏に発売されているミラーレス一眼レフカメラ「PEN E-P5」を挙げてご紹介します。

こちらの一眼レフは、女優の宮崎あおいさんが広告に起用されているだけあり、コンパクトさとフォルムのレトロチックでおしゃれ感のあるデザインが特に女性に好まれています。特にダイヤルレバーやボタンで上質なデザインが特徴です。

こちらはミラーレス一眼で初めての1/8000秒高速メカニカルシャッターを搭載しており、連写9コマ/秒が可能になりました。もうひとつ嬉しいのがカラーバリエーション。シルバー・ホワイト・ブラックの3色を揃えています。

おわりに

いかがだったでしょうか?野外で写真を撮る時はどうしても水や埃などに耐えられる強さが求められる場面があります。その点ではオリンパスが群を抜いてダントツです。今回の記事がみなさんの一眼レフ選びで参考になれば幸いです。

はじめて受講される方へ

サイタおすすめの理由

  • 気楽に思いっきり楽しめる!

    気楽に思いっきり楽しめる!

    曜日や時間だけでなく、レッスンの頻度も自分で決められるので無理なく好きなだけレッスンが受けられます。

  • 近場で無理なく続けられる!

    近場で無理なく続けられる!

    全国でコーチを選択可能なので、最寄駅や会社の近くなど自分の都合の良い場所でレッスン可能です。

  • 好きなことだけして気持ちがリフレッシュ!

    好きなことだけして気持ちがリフレッシュ!

    マンツーマンレッスンなのでコーチが要望に合わせてやりたいことやできるようになりたいことに集中した内容にカスタマイズできます。

レッスン料金

60分あたり4,900円〜

シンプルな料金設定だから、わかりやすくて安心!長く続けられる方への割引コースもあります!

別途、レッスン毎にカフェを利用する場合はご自身のドリンク代をお支払いいただきます。

※サイタに初めてご入会の方は、入会金8,000円をいただいております。

カメラ教室の無料体験レッスンについて

サイタのカメラ教室ではコーチとの相性を感じていただくために60分間のレッスンを0円でお試し受講いただいています。
もしカメラ教室無料体験で受講したレッスンがご満足いただけなかった場合、他のコーチで無料体験をもう一度受講していただくことが可能です。ピッタリなコーチが見つかった時にご入会いただけます。

カメラ教室の無料体験レッスン内容例

14:00
コーチと待ち合わせ
14:05
簡単なレベルチェック
14:10
悩みや技術について相談
14:15
実際にカメラにチャレンジ
14:55
今後のスケジュールを相談
全文を読む

教室で教えてもらうより、一対一で教えてもらうほうがその場で質問が出来るので、理解が早いと思います。
また、先生も丁寧で分かりやすく教えて貰えるので、毎回楽しくレッスンを受けています。

全文を読む

カメラの基礎知識など、聞きたいことを丁寧に教えてくださり、とてもレッスンが楽しいです。
仕事が忙しいため、時間を有効的に使ってレッスンが出来るので、とても助かります。

全文を読む

とても丁寧な指導をしていただいており、助かっています。
次のカメラのレッスンも楽しみにしています。

無料体験レッスン受講までの流れ

1

3分でカンタンお申し込み

無料体験レッスンお申し込みフォームから必要事項を入力し、お申し込みください。

2

メールで日時のご確認

ご希望の日時をメールでご確認ください。

3

コーチと待ち合わせ

事前にご希望いただいた場所で、講師がお待ちしております。

ページ先頭へ