サイタ趣味の習い事カメラ教室東京 カジュアルフォトレッスン スクールブログ どんな写真が撮...

どんな写真が撮りたいですか?

ずいぶんご無沙汰なブログになってしまいましたが、皆さま2019年もよろしくお願いします!
サイタさんでレッスンコーチを始めてからというもの「写真」について、自分自身も様々な気付きや学びがあり、とても充実していたりします。
ここでは、自分のペースでレッスンを進めることが出来るので、受講者もコーチも妙なプレッシャーがないからでしょうか、笑

さて、最初のレッスンで、よく質問させていただいているのが「どんな写真を撮っていますか?」という質問なのですが、これは裏返すと「どんな写真が撮りたいのか?」ということなのですが、これ…初めてカメラを触る…みたいな状況だと、なかなか難しいですよね。
こう、漠然と…みたいなものはあると思うのですが、それを言葉にして伝えるのは結構難しいのではないかと感じています。
でも、写真の上達には、これ、結構重要なポイントだったりするんですよ!
(なぜか…というのは長くなってしますので、ここでは割愛、笑)

そんな時にオススメしているのが「Pinterst」というサイトです。
https://www.pinterest.jp/
このサイトでは、漠然としたイメージで検索すると、それに沿った写真が大量に閲覧できます。
ここで、自分の好きな写真のイメージを探していくうちに「こんな写真が撮りたい!」となったら、それが次のステップへの最初の一歩です!!

 

(2019年2月15日(金) 11:34)

前の記事

この記事を書いたコーチ

写真・映像のカメラマンとして活躍!自主制作映画ではグランプリ受賞経験も

新着記事

ずいぶんご無沙汰なブログになってしまいましたが、皆さま2019年もよろしくお願いします! サイタさんでレッスンコーチを始めてからというもの「写真」について、自分自身も様々な気付きや学びがあり、とても充実していたりします。 ここでは、自分のペースでレッスンを進めることが出来るので、受講者もコ...

前回、ブログを書いてからもう1ヶ月も経っているのですね。 日々の時間の進み方が、年々はやくなってる気がしますが、12月になり「年末年始は…」なんて声が聞こえてくると、ますます1日の長さが短くなってくる気がします。 と、そんなこんなで12月ですが、寒くなるにつれて空気が澄んでいき、風景写真を...

ここ最近、3連休か続いたせいかあっという間に1週間が過ぎている気がします。 (そう、前回ブログを更新してから3週間もたっているのです、汗) そんな、あっ…というまの日々でしたが、じつはスマートフォンを変えたのです、最新のものに。 今までiPhone se という片手の掌にスッポリとは...

気が付けば9月も後半で(連休が立て続けにあるって、皆さん知ってました?)びっくりしてます。 皆さんはこの連休、いかがお過ごしですか? (たくさん写真撮ってますか?) ボクは新しいプロジェクトのためのロケハンやテスト撮影などで、いろいろと試行錯誤しているのですが、色んなことを試してみる...

みなさん、台風…大丈夫でしたか? 今年は台風さん、日本列島に来すぎな気がしますよね。(気のせいではない。) さて、関東では台風一過の青空になっていて、何処かに撮影に出かけたい気分なのです。 というのも、ポラロイドの新しいフィルムを試してみたいのです!(先日、たまたまそのフィルムに出会...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、カメラレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ