サイタ趣味の習い事カメラ教室千葉 ワールドフォトカメラ教室 スクールブログ 一眼レフカメラ...

一眼レフカメラで星を撮りました

こんばんは!
最近すっかりと秋の空気を感じるようになりましたね。
このまま涼しくなると思いましたが、まだ残暑も感じます。
体調には気をつけましょう。
さて、今日はタイトルにある通り、一眼レフカメラで星を撮りました、
です。
こちらの写真も、もちろん特別なライトなどは使用しておりません。
星の撮影で必要なのはカメラと三脚、レリーズ(カメラのボディを揺らさない為に
直接触らないでシャッターが押せるもの)があると心強いです。
なぜ必要なのか、三脚って何?レリーズって?
このような質問も大歓迎です。
生徒さん一人一人に合ったレッスンを行っていければと思います。
とにかく楽しんで知識や技術を磨いていきましょう!
それではまた。

一眼レフカメラで星を撮りました

(2018年9月16日(日) 21:47)

前の記事

この記事を書いたコーチ

ポスターやカタログなどの広告、結婚式の写真を手掛けるカメラマンが指導!

新着記事

こんばんは! 最近すっかりと秋の空気を感じるようになりましたね。 このまま涼しくなると思いましたが、まだ残暑も感じます。 体調には気をつけましょう。 さて、今日はタイトルにある通り、一眼レフカメラで星を撮りました、 です。 こちらの写真も、もちろん特別なライトなどは使用しておりませ...

こんばんは! 今回は夏の終わりに花火を撮影したのでご覧ください。 こちらの写真は一眼レフカメラで撮影したものです。 花火撮影は技術はもちろんですが その前の準備が特に大切だと思います。 こういった撮影に取り掛かる前の準備についてもお話できればと思います。 ご質問お待...

初めまして、フォトグラファーの井上と申します。 この度、もっとたくさんの人に写真の素晴らしさを伝えたい! 少しでもお役に立てれば思いカメラスクールを開講しました! スケジュールについてですが、あくまでも目安となっておりますので 火、土曜日以外でも空いていれば受けることが可能なので ま...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、カメラレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ