サイタ趣味の習い事カメラ教室東京 カジュアルフォトレッスン スクールブログ 真空管アンプっ...

真空管アンプってなんだか素敵ですよね。

先日は、ともに写真を学んだ、写真家の友人が、短編映画を撮影したとのことで、ラッシュ(完成前の状態での)上映会にお邪魔してきました。

友人は「ダゲレオタイプ」という昔の撮影技法で写真を撮影する写真家で、その映像作品にも色濃くダゲレオタイプが影響しているものでした。

内容についてはさておき、上映会での上映機材に真空管アンプの音響機材が使用されていて(音響機材に関して、ほぼ知識が無いのですが)なんだか、すごくカッコよかったです!

自分の使用する機材にこだわりをもつって素敵じゃないですか?

もし、皆さんが、どんな機材(カメラやストロボ)を使ったら良いか迷っていたとしたら…
どんな写真を撮りたいのか、どんな撮影スタイルなのか、気軽にお話しながら、そんな悩みの解決もぜひお手伝いさせてもらいます!
気軽に体験レッスンに参加してみてくださいね(^^)

真空管アンプってなんだか素敵ですよね。

(2018年7月22日(日) 10:59)

前の記事

次の記事

新着記事

ずいぶんご無沙汰なブログになってしまいましたが、皆さま2019年もよろしくお願いします! サイタさんでレッスンコーチを始めてからというもの「写真」について、自分自身も様々な気付きや学びがあり、とても充実していたりします。 ここでは、自分のペースでレッスンを進めることが出来るので、受講者もコ...

前回、ブログを書いてからもう1ヶ月も経っているのですね。 日々の時間の進み方が、年々はやくなってる気がしますが、12月になり「年末年始は…」なんて声が聞こえてくると、ますます1日の長さが短くなってくる気がします。 と、そんなこんなで12月ですが、寒くなるにつれて空気が澄んでいき、風景写真を...

ここ最近、3連休か続いたせいかあっという間に1週間が過ぎている気がします。 (そう、前回ブログを更新してから3週間もたっているのです、汗) そんな、あっ…というまの日々でしたが、じつはスマートフォンを変えたのです、最新のものに。 今までiPhone se という片手の掌にスッポリとは...

気が付けば9月も後半で(連休が立て続けにあるって、皆さん知ってました?)びっくりしてます。 皆さんはこの連休、いかがお過ごしですか? (たくさん写真撮ってますか?) ボクは新しいプロジェクトのためのロケハンやテスト撮影などで、いろいろと試行錯誤しているのですが、色んなことを試してみる...

みなさん、台風…大丈夫でしたか? 今年は台風さん、日本列島に来すぎな気がしますよね。(気のせいではない。) さて、関東では台風一過の青空になっていて、何処かに撮影に出かけたい気分なのです。 というのも、ポラロイドの新しいフィルムを試してみたいのです!(先日、たまたまそのフィルムに出会...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、カメラレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ