サイタ趣味の習い事カメラ教室東京 カジュアルフォトレッスン スクールブログ 写真忘るべから...

写真忘るべからず!

今日も元気な太陽に照らされて、ホッカホカな1日でしたね。

外に出るのも億劫に…なるところですが、
サイタでコーチを始めるにあたり、初心忘るべからず!ということで、写真の勉強をしていたころ、頻繁に撮影に通っていた動物園(夢見ヶ崎動物公園っていう所なんですが…皆さんご存知ですか?)に、ちょっとだけ足を運んでみました。

なんでしょう…その…
あまりに変わらない雰囲気に(動物の配置や種類は多少変わっていたみたいですが)、驚きというか、懐かしさというか、ちょっぴり複雑な気持ちになりました。

学生の頃はモノクロフィルムを詰めたカメラで、このなんともいえない雰囲気が撮影出来ないかと、必死にシャッターを切ったものです。
(結局、いまだにこの雰囲気を写しとれていたかは…謎です、笑)
が、すごく楽しくシャッターを切っていた思い出が強く残っています。

何か「テーマ」をみつけて撮影に挑む、のも、上達の近道のひとつではないかと思います。
そんな「テーマ」をみつけるお手伝いも、実は得意だったりするのです!

一緒に、写真のお話をしながら、自分なりの「写真のテーマ」をみつけませんか?

写真忘るべからず!写真忘るべからず!写真忘るべからず!

(2018年7月20日(金) 19:05)

前の記事

次の記事

新着記事

ずいぶんご無沙汰なブログになってしまいましたが、皆さま2019年もよろしくお願いします! サイタさんでレッスンコーチを始めてからというもの「写真」について、自分自身も様々な気付きや学びがあり、とても充実していたりします。 ここでは、自分のペースでレッスンを進めることが出来るので、受講者もコ...

前回、ブログを書いてからもう1ヶ月も経っているのですね。 日々の時間の進み方が、年々はやくなってる気がしますが、12月になり「年末年始は…」なんて声が聞こえてくると、ますます1日の長さが短くなってくる気がします。 と、そんなこんなで12月ですが、寒くなるにつれて空気が澄んでいき、風景写真を...

ここ最近、3連休か続いたせいかあっという間に1週間が過ぎている気がします。 (そう、前回ブログを更新してから3週間もたっているのです、汗) そんな、あっ…というまの日々でしたが、じつはスマートフォンを変えたのです、最新のものに。 今までiPhone se という片手の掌にスッポリとは...

気が付けば9月も後半で(連休が立て続けにあるって、皆さん知ってました?)びっくりしてます。 皆さんはこの連休、いかがお過ごしですか? (たくさん写真撮ってますか?) ボクは新しいプロジェクトのためのロケハンやテスト撮影などで、いろいろと試行錯誤しているのですが、色んなことを試してみる...

みなさん、台風…大丈夫でしたか? 今年は台風さん、日本列島に来すぎな気がしますよね。(気のせいではない。) さて、関東では台風一過の青空になっていて、何処かに撮影に出かけたい気分なのです。 というのも、ポラロイドの新しいフィルムを試してみたいのです!(先日、たまたまそのフィルムに出会...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、カメラレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ