サイタ趣味の習い事カメラ教室大阪 タイチのカメラスクール スクールブログ どんなレッスン...

どんなレッスンやってるの!? その16 どこでもガラッと写真を変える!?

暑いですね・・・

撮影レッスンを汗だくになりながらしている山田です。

はい

みなさん!
撮ってますか!?

先日、初めて受講する生徒さんと撮影実践レッスンを行ってきました〜
汗だ〜だ〜な僕をよそに生徒さんは涼しげに撮影・・・負けないですよ!

レッスン内容は、撮影しながら画像を見て・なぜ・どうしての繰り返しをしていきます。

まずは、こちらの写真
普段の目にするような公園


これだけでもロケーションとして良いなぁ〜って感じますが、自分のビジョンそのままなので
これでも間違いでは無いですが、いつもと同じビジュアルかと思います。


そしてこちらは、同じ設定でただしゃがんで撮影したもの
見た事ないような視線・目線での写真になりました。
日常から脱出する事が面白い写真への第一歩で、デジタルならでは直ぐに見た目で分かりやすいんです。


同じ設定、同じロケーションで同じものを見ているのですが、視線・目線を変える事で主人公(被写体)が
メインなのかサブなのか変化しますので表現がまるっきり変わります。

普段から、「良く観る」をしよう!と言ってるのはこういうう事なのです。
有名な撮影スポットも良いですが、ご近所のなんて事はない場所でもカメラを構えてる人次第でドラマが出来上がります。

色々試して、ドンドン撮って見ましょう!

 

(2018年7月11日(水) 15:13)

前の記事

次の記事

新着記事

さぁ〜 暑いですね〜 お盆も皆さん!撮ってますか? さて、色んな生徒さんとのレッスンをしていると たまに聞かれる事があります。 それは スナップには何mmのレンズが良いですか? やっぱり35mmですか? とか ポートレートには何mmのレンズが良いですか? やっぱり50m...

皆さん! 撮ってますか!? いやぁ〜 この暑さと撮影の連続で、久々のブログ更新です・・・ さて ここのところ、夏の京都での撮影依頼が殺到して連日お仕事で撮影しているんですが ご依頼をくださるお客様もこの暑さです・・・ 撮られるお客様も大変なのです。 ですが、今回も素敵に撮影...

暑いですね〜 みなさん!撮ってますか!! 先日、京都旅行で着物散策されるカップル様より撮影のお仕事を頂いたんですがいつも心がけてる事があります。 それは、お客様だけでは絶対に撮れない写真を提供する事 カメラマンとして依頼を受けたからには、唯一無二な写真を提供しようと思っています。 ...

暑いですね・・・溶けてませんか? さて・・・ 撮ってますか!! 先日、急遽カットモデル撮影のご依頼を受けて急行! 大阪梅田近くにあるヘアーサロンで、2回目となるお客様がカットモデルを快諾してくださったとの事で、急遽撮影依頼を頂いたのですが、その前にはお宮参りの撮影で違うテン...

暑いですね・・・ 撮影レッスンを汗だくになりながらしている山田です。 はい みなさん! 撮ってますか!? 先日、初めて受講する生徒さんと撮影実践レッスンを行ってきました〜 汗だ〜だ〜な僕をよそに生徒さんは涼しげに撮影・・・負けないですよ! レッスン内容は、撮影...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、カメラレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ