サイタ趣味の習い事カメラ教室大阪 タイチのカメラスクール スクールブログ どんどん撮ると...

どんどん撮ると、楽しくなる!!

鬱陶しい梅雨が続きますが・・・

皆さん!

撮ってますか!?

先日、生徒さんとストロボスナップ撮影のレッスンを行いました。
いつも質問攻めで困りますが(ほんとは、嬉しいんです!)

それだけ熱心なんです!

幾度か、京都や大阪でのスナップロケ撮影でレッスンを行っていきました。
撮影しては、見て確認して比べてまた撮って・・・の繰り返し
そんな中、ストロボを使ったスナップロケ撮影をして、時間の流れと時間の止まった表現方法を体で体験して覚えてもらうレッスンでした。
僕のレッスンではストロボレッスンはポートレート撮影でのライティングなどを行ったりもしますが、カメラについているポップアップ式のストロボの使いどころを考えると面白くなることをしました。

それがこちら
生徒さんの作品




生徒さんがレッスンで撮影したものです。
当日もいっぱい撮ったんですが、その後自身でセレクトして自身で現像

歩きながらのストロボスナップ
時間の流れと瞬間を自身の感覚を使って捕えて、自身の感じたビジュアルを具体化できました。

ちょっと、カッコいいです!!(ちょっと悔しいです!)

生徒ご本人も違った表現方法で撮影して楽しんでくれたみたいで、良かったです!
やはり、撮影もレッスンも楽しくなくっちゃ!ですね!

 

(2018年6月14日(木) 16:25)

前の記事

次の記事

新着記事

皆さん! 北陸では春一番が吹いたそうで・・・元気ですかぁ!!(ネタ古いです・・・) 撮ってますか!? 生徒さんの中には、ずっと一緒に頑張っている方が沢山いますが、撮影する楽しさを覚えて頂いて嬉しい限りです。 ここ最近では、スローシャッターやストロボでのライティングなど、僕の現場...

皆さん撮ってますか! 最近では、生徒さん達が短いレッスン時間でもドンドン質問してくれるので、ドンドン課題を出したりする山田です。 知るには、慣れてから知る方が身につく感じでレッスンをしているのですが、ライティングなんかもレッスンしたりしています。 良くある「ブツ撮り」はライティン...

寒いですね〜 成人式の撮影では、素敵なご家族と出会って幸せを分けてもらった、山田です♪ 皆さん!撮ってますか? そんな初春のお仕事前のお休みは寝正月・・・を解消すべく、地元を散歩 引っ越しして、1年ちょっと経つんですがまだまだ知らないところばかりなので探検です。 (本当の...

明けましておめでとうございます! 年末年始が、お〜〜〜いに忙しかったのでブログが更新出来てませんでしたが・・・ みなさん!撮ってますか!? そんな忙しい年末にも、寒い夜のロケーションレッスンを生徒さんの熱い希望で行ってました。 なぜか12月は、ほとんどの撮影レッスン内容がスロー...

寒いですね〜・・・ 撮ってますか!? 最近、お仕事で使うカメラを変えたのです。 その中で、初のミラーレス機をお仕事で使ってるのですが軽くて便利ですね〜 最近では、ミラーレスブーム到来!?という事で、ミラーレスカメラを購入した!購入したい! って人がいるでしょう〜 さて、...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、カメラレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ