サイタ趣味の習い事カメラ教室大阪 タイチのカメラスクール スクールブログ どんどん撮ると...

どんどん撮ると、楽しくなる!!

鬱陶しい梅雨が続きますが・・・

皆さん!

撮ってますか!?

先日、生徒さんとストロボスナップ撮影のレッスンを行いました。
いつも質問攻めで困りますが(ほんとは、嬉しいんです!)

それだけ熱心なんです!

幾度か、京都や大阪でのスナップロケ撮影でレッスンを行っていきました。
撮影しては、見て確認して比べてまた撮って・・・の繰り返し
そんな中、ストロボを使ったスナップロケ撮影をして、時間の流れと時間の止まった表現方法を体で体験して覚えてもらうレッスンでした。
僕のレッスンではストロボレッスンはポートレート撮影でのライティングなどを行ったりもしますが、カメラについているポップアップ式のストロボの使いどころを考えると面白くなることをしました。

それがこちら
生徒さんの作品




生徒さんがレッスンで撮影したものです。
当日もいっぱい撮ったんですが、その後自身でセレクトして自身で現像

歩きながらのストロボスナップ
時間の流れと瞬間を自身の感覚を使って捕えて、自身の感じたビジュアルを具体化できました。

ちょっと、カッコいいです!!(ちょっと悔しいです!)

生徒ご本人も違った表現方法で撮影して楽しんでくれたみたいで、良かったです!
やはり、撮影もレッスンも楽しくなくっちゃ!ですね!

 

(2018年6月14日(木) 16:25)

前の記事

次の記事

新着記事

暑いですね〜 みなさん!撮ってますか!! 先日、京都旅行で着物散策されるカップル様より撮影のお仕事を頂いたんですがいつも心がけてる事があります。 それは、お客様だけでは絶対に撮れない写真を提供する事 カメラマンとして依頼を受けたからには、唯一無二な写真を提供しようと思っています。 ...

暑いですね・・・溶けてませんか? さて・・・ 撮ってますか!! 先日、急遽カットモデル撮影のご依頼を受けて急行! 大阪梅田近くにあるヘアーサロンで、2回目となるお客様がカットモデルを快諾してくださったとの事で、急遽撮影依頼を頂いたのですが、その前にはお宮参りの撮影で違うテン...

暑いですね・・・ 撮影レッスンを汗だくになりながらしている山田です。 はい みなさん! 撮ってますか!? 先日、初めて受講する生徒さんと撮影実践レッスンを行ってきました〜 汗だ〜だ〜な僕をよそに生徒さんは涼しげに撮影・・・負けないですよ! レッスン内容は、撮影...

暑いですね・・・ 撮ってますか! さて、レッスンを受講されている生徒さんはいつも勉強熱心で感心します。 そして、困るくらいの質問攻めで僕はいつも嬉しいく思ってます(ほんとですよ!) で、生徒さん達にレッスンしている時にいつも言ってるんですが、コーチも勉強しているって事なんで...

暑いですが・・・撮ってますかっ!! 関東では、6月なのに梅雨明け すごいですね〜・・・ さて、先日撮影の帰りに地元のバス停でバス待ち まぁ、よくある光景ですね。 灼熱の中、バスが来るまで數十分・・・ ジュース飲んで待ちます。 そんな時こそ、アヅぃい〜〜〜〜・・・・...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、カメラレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ