サイタ趣味の習い事カメラ教室大阪 タイチのカメラスクール スクールブログ どんなレッスン...

どんなレッスンやってるの!? その13 無理やり光らせて撮りまくる!

皆さん!

暑くなって来ました!
撮りまくる時は、水分補給で!


さて、今回は撮影レッスンのご紹介
いろんなレッスンをお伝えしていますが、今回の撮影レッスンはストロボを使った街中ストリート撮影。
最近では、ポートレート撮影でもよく使われるようになって来たストロボ
皆さんは、使ってるでしょうか?
ほとんど、使うことなく自然光での撮影が多いかと思います。
また、夜しかストロボを使わないってかたが大半でしょう〜
そこをあえて、強制的にストロボを使ったストリート撮影のレッスンを行いました。



ちなみに電線にはクツが・・・!?

ストロボを使って、時間の流れと瞬間を同時に撮れるのはカメラだけの表現力なのです。
綺麗な写真は、4Kや8K動画を撮れるものであれば切り出して「写真」として瞬間は残せますが、時間が止まった瞬間と時間が流れているものを混在させることができるのです。
また、被写体と背景の光のコントロールができるので、不思議な世界観を作り出せます。
今回は、生徒さんとテクテク歩きながら撮影し、確認しながらのレッスン
表現力の広がりを体感して頂くための実践レッスンを行ったのです。

不思議な写真になったりと喜んで頂けました〜

頭で理解するよりも、先に体感してから理解しても遅くはないです。

こんな体育会系のレッスンは、体験レッスンから始めませんか!?

 

(2018年5月18日(金) 11:51)

前の記事

次の記事

新着記事

さぁ〜 暑いですね〜 お盆も皆さん!撮ってますか? さて、色んな生徒さんとのレッスンをしていると たまに聞かれる事があります。 それは スナップには何mmのレンズが良いですか? やっぱり35mmですか? とか ポートレートには何mmのレンズが良いですか? やっぱり50m...

皆さん! 撮ってますか!? いやぁ〜 この暑さと撮影の連続で、久々のブログ更新です・・・ さて ここのところ、夏の京都での撮影依頼が殺到して連日お仕事で撮影しているんですが ご依頼をくださるお客様もこの暑さです・・・ 撮られるお客様も大変なのです。 ですが、今回も素敵に撮影...

暑いですね〜 みなさん!撮ってますか!! 先日、京都旅行で着物散策されるカップル様より撮影のお仕事を頂いたんですがいつも心がけてる事があります。 それは、お客様だけでは絶対に撮れない写真を提供する事 カメラマンとして依頼を受けたからには、唯一無二な写真を提供しようと思っています。 ...

暑いですね・・・溶けてませんか? さて・・・ 撮ってますか!! 先日、急遽カットモデル撮影のご依頼を受けて急行! 大阪梅田近くにあるヘアーサロンで、2回目となるお客様がカットモデルを快諾してくださったとの事で、急遽撮影依頼を頂いたのですが、その前にはお宮参りの撮影で違うテン...

暑いですね・・・ 撮影レッスンを汗だくになりながらしている山田です。 はい みなさん! 撮ってますか!? 先日、初めて受講する生徒さんと撮影実践レッスンを行ってきました〜 汗だ〜だ〜な僕をよそに生徒さんは涼しげに撮影・・・負けないですよ! レッスン内容は、撮影...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、カメラレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ