サイタ趣味の習い事カメラ教室大阪 石田康裕と学ぶカメラ講座 スクールブログ 野良猫撮影!

野良猫撮影!

大阪城にて野鳥を探して歩いてる時に野良猫に出会いました。その野良猫のかわいい瞬間が撮れました。
生き物は色んな表情がありその瞬間を切り取るのは難しい事です。その瞬間を逃さないようにするには連写が重要となります。
ジッと見つめながら待つのではなく、カメラを構えてシャッターを半押しにして被写体にピントを合わせてひたすら待つのです。その際に被写体を追い続けるサーボやコンティニュアスといった設定にしましょう。
あとは露出の変化だけ気を付けて動きそうになったらひたすら連写するのみです!
生き物を撮影する際は出来るだけ同じ目線で撮ると良くなりますよ。

野良猫撮影!

(2018年5月12日(土) 10:37)

次の記事

この記事を書いたコーチ

元販売員の視点から専門用語を分かりやすく解説!基本操作~個性の表現まで

新着記事

もう終わってしまいましたが、少し前に中之島の薔薇園の撮影に行ってきました。しかし中之島の薔薇園はすでにほとんどの薔薇の花をカットしてしまっていましたので少し撮影してから2つ目の候補の靱公園にて撮影しました。 中之島はご存知の方もいると思いますが、周りに高層ビルや高速道路が通っていて大自然の中...

大阪城にて野鳥を探して歩いてる時に野良猫に出会いました。その野良猫のかわいい瞬間が撮れました。 生き物は色んな表情がありその瞬間を切り取るのは難しい事です。その瞬間を逃さないようにするには連写が重要となります。 ジッと見つめながら待つのではなく、カメラを構えてシャッターを半押しにして被写体...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、カメラレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ