サイタ趣味の習い事カメラ教室愛知 一眼レフカメラで撮ろう スクールブログ レクチャー可能...

レクチャー可能なレッスンはこちら♪ 初級から中級

はじめまして。
カメラコーチの新井と申します。

カメラコーチとして
以下のレクチャーが可能です。
参考にしてみてくださいね!

・初級編①
一眼レフカメラを触ったこともない。
買ってみたいのだけれどさあ、何から始めたらいい?
     ↓
レクチャー内容
カメラの魅力から撮影方法までレクチャーします。
購入するアドバイスも店員さんではないので、
本当にあなたにあったものを紹介することもできます。

・初級編②
カメラを買ったものの、オートで撮ってばかり。
他の機能を使って撮ってみたい。
     ↓
わからないをわかった!に。
これをモットーにレクチャーいたします。
写真の操作を学べば、表現の幅がぐんと伸び、楽しさも広がること間違いなし!

・中級編①
ブログにアップする写真をもっと綺麗に撮りたい。
     ↓
人の目の情報は8割が視覚からだと言われています。
ブログで注目されるための近道は写真のスキルアップから!
どんなものを撮りたいか、それを撮るためにどうしたらいいか、
その改善方法、設定方法をお教えします。

・中級編②
たくさん今まで写真を撮ってきたが、どうも納得いかない写真ばかりだ。
解決法はないかなあ。
     ↓
実際に撮りに行きましょう。
そして、現場での撮り方レクチャーをいたします。
パソコンでソフトを使用しての解説もその後にすることで、
格段のスキルアップが狙えます。


他にも質問などがあればどんどん、聞いてください。
お答えします。

あなたに会える日を楽しみにしていますね!



    



レクチャー可能なレッスンはこちら♪ 初級から中級レクチャー可能なレッスンはこちら♪ 初級から中級レクチャー可能なレッスンはこちら♪ 初級から中級

(2018年1月22日(月) 22:40)

次の記事

新着記事

先日の生徒さんは、 写真の良い、悪いがわからないということで 私なりのレクチャーをさせていただきました。 答えから言うと、、、 良い、悪いは自分の心にしかない。 と思っています。 商業写真でしたらクライアントの求める写真に近づける努力、 さらに、そこを上回る満足感...

先日のレクチャーでは、 購入するレンズを悩んでいた生徒様に、 マクロレンズを試しに使っていただく講習を行いました。 店頭で相談するのもいいけれど、 こういったサイタなどの講師を利用し、 相談し、レンズを試してみてから購入するというのは 非常に賢明だと思います。 レクチャー...

望遠レンズにて、お城の横に大きな月を写しこみたい! そんなご要望に、その生徒さまのお持ちの機材できる レクチャーさせていただきました。 望遠レンズの特徴と言えば、 遠くの被写体をぐっと近づける効果があること。 その効果を手前の被写体も含め、一枚の写真に収めることで 遠近感のない...

いい写真を撮る方法、という絶対的なものはないと思っています。 絶対的にないからこそ、そこがチャンスと捉えています。 先日の生徒さんは、自身でたくさん撮っているけど、 どうしても70点止まり。 もっと上を目指したいと受講してくださいました。 写真を拝見し、自分の感想は述べました...

前回講義させていただいたのは、 ご自身の店舗で写真を撮り、ホームページへアップ。 そして、来客人数をアップさせたいという生徒さんでした。 一眼レフカメラは持っているが、ほぼ使用していない。 ということで、 一眼レフカメラの基本的な使い方と、 ズームレンズの使い方を基本的にレクチ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、カメラレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ