サイタ趣味の習い事カメラ教室大阪 タイチのカメラスクール スクールブログ いろんなレンズ...

いろんなレンズを試すと楽しい!!


皆さん!

芸術の秋、撮ってますか?

先日、あたらしいレンズを仕事で使うにあたって投入しました。

モデル撮影など人物撮影に良いとされる85mmの短焦点レンズです。

レンズは、シグマの85mm F1.4 art というレンズ。

実践投入前に人物でなく、風景撮影でテストしてみました。

こんな感じです♪





画像の描写はレンズで決まる!!!


と良く言いますがそんな事はないですよ~

ただ、高いレンズと安いレンズには、それぞれメリット・デメリット、明るい・暗いなど
限界度が大きいか、小さいかです。

なので、元々セットに付いているレンズも十分色んな撮影シチュエーションで試してはいかがですか?


風景には何ミリ、モデルには何ミリ
決まったレンズでなく、ただ撮りたい物にそのレンズが合っただけなんですね。

だから、ドンドン圧倒的な量を撮りましょう!!



 

(2017年11月15日(水) 13:32)

前の記事

次の記事

新着記事

暑いですね〜 みなさん!撮ってますか!! 先日、京都旅行で着物散策されるカップル様より撮影のお仕事を頂いたんですがいつも心がけてる事があります。 それは、お客様だけでは絶対に撮れない写真を提供する事 カメラマンとして依頼を受けたからには、唯一無二な写真を提供しようと思っています。 ...

暑いですね・・・溶けてませんか? さて・・・ 撮ってますか!! 先日、急遽カットモデル撮影のご依頼を受けて急行! 大阪梅田近くにあるヘアーサロンで、2回目となるお客様がカットモデルを快諾してくださったとの事で、急遽撮影依頼を頂いたのですが、その前にはお宮参りの撮影で違うテン...

暑いですね・・・ 撮影レッスンを汗だくになりながらしている山田です。 はい みなさん! 撮ってますか!? 先日、初めて受講する生徒さんと撮影実践レッスンを行ってきました〜 汗だ〜だ〜な僕をよそに生徒さんは涼しげに撮影・・・負けないですよ! レッスン内容は、撮影...

暑いですね・・・ 撮ってますか! さて、レッスンを受講されている生徒さんはいつも勉強熱心で感心します。 そして、困るくらいの質問攻めで僕はいつも嬉しいく思ってます(ほんとですよ!) で、生徒さん達にレッスンしている時にいつも言ってるんですが、コーチも勉強しているって事なんで...

暑いですが・・・撮ってますかっ!! 関東では、6月なのに梅雨明け すごいですね〜・・・ さて、先日撮影の帰りに地元のバス停でバス待ち まぁ、よくある光景ですね。 灼熱の中、バスが来るまで數十分・・・ ジュース飲んで待ちます。 そんな時こそ、アヅぃい〜〜〜〜・・・・...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、カメラレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ