サイタ趣味の習い事カメラ教室大阪 タイチのカメラスクール スクールブログ 秋と言えば、食...

秋と言えば、食欲とスポーツと・・・!?

もちろん
芸術の秋ですよね!

カメラレッスンを実践するのに様々な所でカメラを練習を行っておりますが
以前より、私の教室では生徒さん達に見るでなく良く「観る」事をいつも伝えています。
ですが、時間に余裕がある場合など色んな写真家の作品を観ることもお勧めします。

今回奈良県にあります、入江泰吉記念奈良市写真美術館にて写真家の入江泰吉氏や
私の師匠でもある写真家の百々武氏の作品展を観に行きました。
同時に百々武氏と木村伊兵衛賞受賞した兄である百々新氏と美術館館長である百々俊二氏の写真課家で親子のトークショーも拝聴してきました。
http://irietaikichi.jp/



写真に対する、自身の向かい方やそれまでのプロセスを面白おかしく聞いてきました。
もちろん、作品の解説なども聞けたので改めて写真欲にかられます。


私のレッスンでは「観る」事を口を酸っぱく生徒さんにお伝えしています。
それは、風景や写真だけでなく
看板からポスターに至るまで、ネタは豊富にヒントがいっぱい!
これらは、風景・スナップ・モデル・スポーツ・物撮り関係なく、カメラを持つ者にとっては切っても切れない事なのです。

まずは、目の前にあるものを一度しっかりみてみませんか?

そんな、おかしなカメラレッスンも無料体験レッスンから始めてみませんか?

 

(2017年11月12日(日) 18:14)

前の記事

次の記事

新着記事

暑いですね・・・溶けてませんか? さて・・・ 撮ってますか!! 先日、急遽カットモデル撮影のご依頼を受けて急行! 大阪梅田近くにあるヘアーサロンで、2回目となるお客様がカットモデルを快諾してくださったとの事で、急遽撮影依頼を頂いたのですが、その前にはお宮参りの撮影で違うテン...

暑いですね・・・ 撮影レッスンを汗だくになりながらしている山田です。 はい みなさん! 撮ってますか!? 先日、初めて受講する生徒さんと撮影実践レッスンを行ってきました〜 汗だ〜だ〜な僕をよそに生徒さんは涼しげに撮影・・・負けないですよ! レッスン内容は、撮影...

暑いですね・・・ 撮ってますか! さて、レッスンを受講されている生徒さんはいつも勉強熱心で感心します。 そして、困るくらいの質問攻めで僕はいつも嬉しいく思ってます(ほんとですよ!) で、生徒さん達にレッスンしている時にいつも言ってるんですが、コーチも勉強しているって事なんで...

暑いですが・・・撮ってますかっ!! 関東では、6月なのに梅雨明け すごいですね〜・・・ さて、先日撮影の帰りに地元のバス停でバス待ち まぁ、よくある光景ですね。 灼熱の中、バスが来るまで數十分・・・ ジュース飲んで待ちます。 そんな時こそ、アヅぃい〜〜〜〜・・・・...

はい 雨です・・・ 雨でもレッスンしております(もちろんご希望者だけですよ〜無理しないでくださいね!) 熱心な生徒さんがいて、僕も頑張っちゃいます!! 雨ならでは!!の楽しみ方なんかしつつカメラのレッスンしています。 雨といえば、水滴や雨粒なんかも撮れると楽しくなりま...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、カメラレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ