サイタ趣味の習い事カメラ教室大阪 タイチのカメラスクール スクールブログ カメラを持たな...

カメラを持たなくても・・・!?

もうすぐ夏がおわりますね~

さて皆さんは、いっぱい写真撮ってますか??

僕のレッスンでは、いっぱい撮る事をい~~~~っつも生徒さんにお伝えしています。
そこで
今回は、普段からカメラを持って歩いているわけではない方にも
勉強になる、経験として出来る事をお伝えします。

それは・・・

『観る』事です。

以前にもブログでちょっと書きましたが、スナップ実践レッスンなどでも生徒さんにお伝えしている事でもあります。
カメラを持って立ち止まり良く観るようにお伝えするのですが、今回は普段の日常にはあふれるほどの情報があちこちにあると言うことです。通勤・通学・お買い物などでいどうしますよね?車の運転でも信号待ちの時に景色に目を向けますよね?
その見ているものを「観る」のです。





そうすると、いつもの時間がとてつもない情報と勉強量の多い事に気づきます。
特に看板やポスターなどの写真や文字の配置にデザイン
これは、凄く勉強になりますし作品のヒントにもなりますので、ぜひ「観る」事をお勧めします!

 

(2017年8月26日(土) 11:48)

前の記事

次の記事

新着記事

暑いですね〜 みなさん!撮ってますか!! 先日、京都旅行で着物散策されるカップル様より撮影のお仕事を頂いたんですがいつも心がけてる事があります。 それは、お客様だけでは絶対に撮れない写真を提供する事 カメラマンとして依頼を受けたからには、唯一無二な写真を提供しようと思っています。 ...

暑いですね・・・溶けてませんか? さて・・・ 撮ってますか!! 先日、急遽カットモデル撮影のご依頼を受けて急行! 大阪梅田近くにあるヘアーサロンで、2回目となるお客様がカットモデルを快諾してくださったとの事で、急遽撮影依頼を頂いたのですが、その前にはお宮参りの撮影で違うテン...

暑いですね・・・ 撮影レッスンを汗だくになりながらしている山田です。 はい みなさん! 撮ってますか!? 先日、初めて受講する生徒さんと撮影実践レッスンを行ってきました〜 汗だ〜だ〜な僕をよそに生徒さんは涼しげに撮影・・・負けないですよ! レッスン内容は、撮影...

暑いですね・・・ 撮ってますか! さて、レッスンを受講されている生徒さんはいつも勉強熱心で感心します。 そして、困るくらいの質問攻めで僕はいつも嬉しいく思ってます(ほんとですよ!) で、生徒さん達にレッスンしている時にいつも言ってるんですが、コーチも勉強しているって事なんで...

暑いですが・・・撮ってますかっ!! 関東では、6月なのに梅雨明け すごいですね〜・・・ さて、先日撮影の帰りに地元のバス停でバス待ち まぁ、よくある光景ですね。 灼熱の中、バスが来るまで數十分・・・ ジュース飲んで待ちます。 そんな時こそ、アヅぃい〜〜〜〜・・・・...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、カメラレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ