全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室大阪 タイチのカメラスクール スクールブログ カメラを持たな...

カメラを持たなくても・・・!?

もうすぐ夏がおわりますね~

さて皆さんは、いっぱい写真撮ってますか??

僕のレッスンでは、いっぱい撮る事をい~~~~っつも生徒さんにお伝えしています。
そこで
今回は、普段からカメラを持って歩いているわけではない方にも
勉強になる、経験として出来る事をお伝えします。

それは・・・

『観る』事です。

以前にもブログでちょっと書きましたが、スナップ実践レッスンなどでも生徒さんにお伝えしている事でもあります。
カメラを持って立ち止まり良く観るようにお伝えするのですが、今回は普段の日常にはあふれるほどの情報があちこちにあると言うことです。通勤・通学・お買い物などでいどうしますよね?車の運転でも信号待ちの時に景色に目を向けますよね?
その見ているものを「観る」のです。





そうすると、いつもの時間がとてつもない情報と勉強量の多い事に気づきます。
特に看板やポスターなどの写真や文字の配置にデザイン
これは、凄く勉強になりますし作品のヒントにもなりますので、ぜひ「観る」事をお勧めします!

 

(2017年8月26日(土) 11:48)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

修理技術者から年間数万人を撮影する写真家に!カメラの内部から知り尽くす

タイチのカメラスクール
山田太一 (カメラ)

梅田/大阪・京田辺・松井山手・河内磐船・住道・京橋・大阪天満宮・三条・河原町/四条・...

ブログ記事 ページ先頭へ