全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室大阪 タイチのカメラスクール スクールブログ 実は、こんな撮...

実は、こんな撮影もしてるんです!?

と、言っても
僕のブログを見続けている方は知っているかも知れませんが様々な撮影をしているんです。
初めて、このブログを見てくれている方やこれからレッスンを考えている方が
「どんな写真を撮る先生なんだろう・・・?」

思っているかも知れません。
仕事柄様々な撮影をしているので、それらを生徒の皆さんにフィードバックしています。
レッスンでは、カメラの基本的な操作や用語などを覚えていき
スナップ撮影やポートレート撮影の実践
パソコンでの僕流の編集操作などをレッスンしているのですが
実は、スポーツ撮影などもしています。
先日は、京都と滋賀県の間にある、サーキットでカブ(あのカブです!)の耐久レースがあったので撮影してきました。


実は、初めてこのブログを読まれる方は分からなかもしれませんが、何度かブログで紹介していました。
この撮影でも、ただ仕事として記録撮影するのではなくて、撮るならば撮られた本人(ライダーが)が喜ぶ撮影を心がけています。
アングル・構図もそうですが、挨拶状・ポスター・フライヤー等々様々な媒体にもつかえそうな撮影なども考慮して、空間を創ることもしています。

でも、基本は自分がカッコイイ!と思うように撮りますけどね!!
皆さんもファインダー越しに撮られる側の気持ちになってみてはいかがでしょうか
頑張って、撮りまくりましょう~!!!

 

(2017年8月19日(土) 10:18)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

修理技術者から年間数万人を撮影する写真家に!カメラの内部から知り尽くす

タイチのカメラスクール
山田太一 (カメラ)

梅田/大阪・松井山手・河内磐船・住道・京橋・大阪天満宮・三条・河原町/四条・樟葉・枚...

ブログ記事 ページ先頭へ