全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室大阪 ヨコヤマ写真スクール スクールブログ 写真の上達46...

写真の上達46「スナップショットの奨め」

暫くぶりのブログです。
写真の上達シリーズ46回目は「スナップショットの奨め」です。

スナップショット (写真)とは? 、下準備その他特にせ ず、日常のできごとあるいは出会った光景を一瞬の下に撮影する写真。と一般的に定義されます。

身近な近隣の情景、旅行先の情景・・・・、気軽にカメラを持ち歩きながら
撮影してみましょう。

近隣の普段気にしないで見過ごしている風景も、カメラ目線で見ると、すべての情景が
フォトジェニックであることに気付くと思います。

肩肘はらず、撮影ができ、思いがけないシャッターチャンスに遭遇することも
あります。

国内、海外を問わず、出張の折は、必ずカメラを持参、仕事以外はスナップ写真
を撮るようにしています。

街角100m以内に写真になる情景は必ず一つはあるはずです。

海外旅行ではショッピングしながら撮影するのもいいと思います。

先日、香港へ出張の折、30分ほど町中をぶらぶらした時に撮影した
写真を掲載しました。



写真の上達46「スナップショットの奨め」写真の上達46「スナップショットの奨め」写真の上達46「スナップショットの奨め」

(2016年8月4日(木) 23:15)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

カメラメーカー出身!フィルム~デジタル写真まで、基礎からやさしく指導

ヨコヤマ写真スクール
横山明 (カメラ)

高槻・茨木・千里丘・岸辺・吹田・新大阪・梅田/大阪・塚本・尼崎(JR)・立花・甲子園...

ブログ記事 ページ先頭へ