全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室東京 小さな写真・教室 スクールブログ BLDでトーク...

BLDでトークイベント

サイタ写真講師のケンミサキです。先週末、東京荒川にあるカフェパン屋さんBLDでのトークイベントに参加、写真と山登り、山の本についてお話をさせていただきました。

BLDは下町にある素敵なパン屋さん。雑誌やテレビでもよく紹介されるお店です。パン屋さんの奥がカフェになっており、音楽ライブやトークイベントがしばしば催されています。

今回は、知人が経営する出版社である啓文社の小冊子「本のちょっと」発行記念イベント。
http;//kei-bunsha.co.jp

古本と新刊本、本屋さんの現状などの本業界の話と、
写真と山、文学の話、
日本全国のふつうのお寺を歩き巡っている広尾晃さんのお話

の三部構成でした。

いろいろと準備して出かけたのですが、いざ話し始めてみるとなかなか思うように話が展開せず、
少々焦りました。私に比してお寺の話をされた広尾さんは、話術にも長け、お話の内容も素晴らしく面白く、ぐいぐいと引き込まれました。勉強になりました。
『ふつうのお寺の歩き方』(広尾晃 著 メディアランド 刊) 面白いです。

先週末、ずっと続いていた山行も久しぶりにお休み。今週、山はすっかり春の山になりつつあります。

BLDでトークイベントBLDでトークイベント

(2016年2月29日(月) 6:30)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

文藝春秋社の写真部所属を経て、フリーで活躍中。雑誌の紀行文の執筆も

小さな写真・教室
検見崎誠 (カメラ)

東京・新宿・高田馬場・目白・池袋・西日暮里・上野・秋葉原・有楽町・南浦和・赤羽・浦和...

ブログ記事 ページ先頭へ