サイタ趣味の習い事カメラ教室宮城 かんたんカメラ教室 スクールブログ 仙台うみの杜水...

仙台うみの杜水族館に行ってきました。

先日家族と一緒に、2015年にオープンしました「仙台うみの杜水族館」へ行っていきました。
水族館の中での撮影というのは、「暗い」「狭い」「魚の動きについていけない」など、一般的には撮影するに難しい部類のシチュエーションだと思います。
そんな中で良い写真を撮るには、いかにして暗い中でありながらもピントと構図を瞬時に決められるかがポイントとなります。
あとは映り込みを防止するために、出来る限り水槽に近づいて、自分自身が映らないような工夫も必要です。
目で見て「キレイ!」と思った瞬間の絵を、写真でもバッチリ残しておくことができれば、後々写真を見返した時に、いつでも撮った時の感動を蘇らせることができます。
3月に再度訪問して撮ってくる予定をしていますが、その時はまた違ったアングルで被写体を狙って行きたいと思います。

仙台うみの杜水族館に行ってきました。仙台うみの杜水族館に行ってきました。仙台うみの杜水族館に行ってきました。

(2016年2月25日(木) 14:55)
この記事を書いたコーチ

サーキットの公式カメラマン!あなたの写真を劇的に変えるポイントを伝授

かんたんカメラ教室
伊藤祐一 (カメラ)

あおば通・福島・仙台・勾当台公園・広瀬通

ブログ記事 ページ先頭へ