全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室熊本 りそらぼカメラスクール スクールブログ 品川のニコンミ...

品川のニコンミュージアムに行ってきました!

こんにちは。カメラコーチの吉田です。

品川に新しいニコンミュージアムが出来たのは知っていたのですがなかなか時間がなく、これまでいけませんでしたが、少し時間が取れたので初めて行ってきました!

殆どのものが、ストロボ炊かなければ撮影OK!太っ腹です。

大正時代の光学計算のノートから、初期のカメラ、一眼レフ、フィルムからデジタルへ、さらには産業機器まで、おなかいっぱいになる濃密な展示でした。

今ではデジタル一眼の両巨頭として並び立つニコンとキヤノンですが、過去には精機光学工業(現キヤノン)のカメラ用に日本光学(現ニコン)がレンズを作っていたといったこともあったとのこと。戦前の話ですけど。

その展示の写真を載せておきます。
もう一枚は「ニッコール」の商標です。

普段は熊本にいるためこういったものに触れることがなかなか難しいのですが、今回の上京ではよいものを見ることが出来ました!

品川のニコンミュージアムに行ってきました!品川のニコンミュージアムに行ってきました!

(2015年12月16日(水) 20:12)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

千葉大画像工学科で写真技術を学んだ講師が、基本から応用まで幅広く対応

りそらぼカメラスクール
吉田光一郎 (カメラ)

上熊本・熊本・新水前寺・水前寺・東海学園前・竜田口・武蔵塚・光の森・三里木・原水・肥...

ブログ記事 ページ先頭へ