全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室東京 小さな写真・教室 スクールブログ 紅葉の写真 彩...

紅葉の写真 彩度を下げてみる

サイタ写真講師のケンミサキです。紅葉の撮影をしています。
久しぶりのブログ更新です。紅葉の撮影に出かけました。
人里離れた山奥の道を歩くと、サクサクと落ち葉を踏みしめる音だけがします。

紅葉といっても黄、赤、茶といろいろな色が混ざっています。
川面に落ちた赤い葉っぱを撮ってみました。
赤い色が水に溶けていきそうです。

紅葉といえば、鮮やかな仕上がりを目指してしまいそうですが、
ここでは逆に少し彩度を落として仕上げてみました。
色温度は5900。また日陰の青っぽさを少し抑えるために青の彩度を個別に下げました。

しっとりとひっそりとした雰囲気が伝わればいいのですが、、、。

高山の紅葉はもう終わりを告げていますが、里山はこれから。
色を求めながら、色を抑える。これも写真ですね。

檢見﨑誠/Peak2Peak



紅葉の写真 彩度を下げてみる

(2015年11月2日(月) 1:25)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

文藝春秋社の写真部所属を経て、フリーで活躍中。雑誌の紀行文の執筆も

小さな写真・教室
検見崎誠 (カメラ)

東京・新宿・高田馬場・目白・池袋・西日暮里・上野・秋葉原・有楽町・南浦和・赤羽・浦和...

ブログ記事 ページ先頭へ