全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室京都 カメラ写真を楽しむ教室 スクールブログ きっかけ

きっかけ

誰しも写真を撮る時って何らかのきっかけがありますよね。

私は小学生の時に父親の一眼レフカメラを見て「面白そうな機械」というカメラという道具がきっかけで、それをどう使おうか、というところから写真の道に進みました。

今では仕事となってますが、趣味の撮影においては「こんな場面をこう撮りたい!」と思い立つとカメラを持って出かけたりしてます。

カメラを手にするキッカケ、撮影するキッカケ、人それぞれですよね。

スマートフォンのカメラが高性能になった今では一眼レフやミラーレス一眼カメラを持ち出して撮影するなんて、余程のことが無い限りしなくなったのではないでしょうか。

スマートフォンにはスマートフォンの良さがあります。

同様に一眼レフカメラにも良さがあります。

ミラーレス一眼カメラにも良さがあります。

自分にあったチョイスをすれば写真ライフは楽しく幅広いものとなります。

どの場面でどのような撮影をするかを考え、それにあったカメラを選択すれば楽しいものになるでしょう。

そして更に楽しむためにはわからないことを少しでも無くすことです。

どうすればこうなるのか、こう撮りたいけど、どうすればいいのか。

コーチをさせていただいている私も常にそういった疑問を持っています。

日々それに対して勉強しております。

昨日より今日、今日より明日にはもっといい写真を撮りたいですね。

 

(2015年9月30日(水) 17:35)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

自衛隊カメラマンとして16年間活動。バンドの演奏写真や婚礼写真も担当

ブログ記事 ページ先頭へ