全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室熊本 りそらぼカメラスクール スクールブログ 9/5 阿蘇元...

9/5 阿蘇元気ウォーク2015 フォトウォークに参加

 こんにちは。カメラコーチの吉田です。

 9/5~6に阿蘇神社前を起点に「阿蘇元気ウォーク」行われています。
 昨日、9/5の「フォトウォーク」に参加してきました!
 イベントサイトはこちら↓
 http://www.city.aso.kumamoto.jp/static/sightseeing/event/asowalk/

 阿蘇元気ウォークというイベント自体は、阿蘇カルデラ内を5~20kmのコースでウォーキングすることが目的ですが、フォトウォークはちょっと趣きが異なりまして、距離は1.5kmですが、阿蘇神社周辺を、写真を撮りながら、写真についていろいろとお話をしながら巡るというものです。

 阿蘇神社参道~別の小さなお社、黄金色に色づき始めた田園風景、周囲に数多くある湧き水、阿蘇神社の門前町など、撮影するものはたくさんありました。

 通常、イベントなどでカメラを担当する場合はいろいろな動きがある中でとにかく何か写し取っておくことが優先となるため、常に連写モードで撮っていることが多いのですが、今回は比較的少人数でゆったりとした流れでしたので、一枚一枚丁寧にシャッターを押す、フィルム時代のような撮り方になりました。

 たった1.5kmの短い距離ではありますが、ゆっくり歩きながら、どんな写真が撮れるかなと好奇心全開でまわりを見回すと、いろんなものが見えてきますし、それをどう撮ろうかといろんなことを考えます。
 ついつい撮ることを義務的に杓子定規に考えがちなので、よいリフレッシュになりました。

 来年も行われるようです。写真に興味のある方とのお話も楽しいですし、私も来年も参加しようと思います。皆さんもいかがでしょうか。

9/5 阿蘇元気ウォーク2015 フォトウォークに参加9/5 阿蘇元気ウォーク2015 フォトウォークに参加9/5 阿蘇元気ウォーク2015 フォトウォークに参加

(2015年9月6日(日) 14:07)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

千葉大画像工学科で写真技術を学んだ講師が、基本から応用まで幅広く対応

りそらぼカメラスクール
吉田光一郎 (カメラ)

上熊本・熊本・新水前寺・水前寺・東海学園前・竜田口・武蔵塚・光の森・三里木・原水・肥...

ブログ記事 ページ先頭へ