全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室東京 楽しいからこそ上手くなる-そんな写真教室 スクールブログ 写真の加工につ...

写真の加工について

『すべての不幸は未来への踏み台にすぎない』


こんにちは!
カメラマンの橘田 龍馬です。


今回は、写真の加工についてお話ししたいと思います。



世間一般では、写真を加工する事を批判する人が多いように感じます。


いろんな考え方があるので、それを批判するつもりはありませんが、

プロのカメラマンで、撮った写真に手を加えずに入稿する人は

誰もいません。


それは、写真+修正=自分のイメージした写真だからです!



写真は技術やテクニックを競うものではなく、自分のイメージしたものを

表現するものだと思います!


だから、自分がいいと思うことであれば、やっては行けない事など何もないのです。


それが、あなただけのオリジナリティーのある写真になると思います。



今では無料でたくさんの写真加工ソフトもあります。


自分の撮った写真を見て、もっと明るくしたい、もっと色を派手にしたい、色味を変えたい

トリミングしたい、モノクロにしたいなど、自分のイメージを膨らまして、撮った時の感情を

思い出して、自分の写真に自分の想いを加えてあげて下さい!


そしたら、あなたの写真はもっと自分のイメージに近づき、もっと生き生きとしてきます。



へんな常識にとらわれずに、もっと写真を撮ること、その写真に自分のイメージを加えること

を楽しんで、自分の想いを写真に込めてあげて下さい!


そしたらもっと、写真が楽しくなると思います!


写真の撮り方_犬_ペット1

[彩度をあげてポップなイメージ]



写真の撮り方_犬_ペット2

[明るくして、コントラストを弱くして柔らかいイメージ]



写真の撮り方_犬_ペット3

[暗くして、コントラストを強くしてかっこいいイメージ]



写真の撮り方_犬_ペット4

[モノクロでクールなイメージ]



写真の表現は無限です!!!

もっと写真を楽しみましょ〜♪(* ̄▽ ̄*)ノ"






 

(2015年8月21日(金) 8:54)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

写真のハウツー著書が大好評のコーチ!楽しさと感動を味わいながら上達

楽しいからこそ上手くなる-そんな写真教室
橘田龍馬 (カメラ)

東京・新橋・品川・渋谷・原宿・代々木・新宿・新大久保・高田馬場・目白・池袋・大塚・巣...

ブログ記事 ページ先頭へ