全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室東京 楽しいからこそ上手くなる-そんな写真教室 スクールブログ スクール開講へ...

スクール開講への想い

私は今まで著者として3冊の写真のHow-To本を出版してきました。


私の本の読者の方から「この本を読んでから、すごく写真を撮ることが楽しくなりました」

「初心者の私でも理解しやすくとても勉強になりました」「自分のイメージした写真が撮

れるようになりました」など、沢山の感謝のメッセージを頂きました。


ファッション広告、ファッション雑誌、音楽雑誌などの仕事を中心に活動していた私にと

って一般の方からの生の声はとても嬉しく、もっと沢山の人に写真の楽しさや、自分の

イメージした写真が撮れた時の感動を伝えたいと思わせてくれました。



その後も写真のHow-To本の依頼が何度もあったのですが、本はいろいろな規制があった

り文字数なども決まっていて、ほんとうに自分の伝えたい事は本では伝えきれないと思い、

本ではなく直接自分の想いや、言葉を伝えることの出来る写真教室を開こうと決意しました。


私は独学で写真を学んでカメラマンになったので、初心者の人の写真に対する不安や悩み

などは誰よりも理解でき、どうすればそれを解消できるかも実際に自分で体験してきました。



そんな私だからこそ、伝えられる事を心をこめて伝えていきたいと思っています!




写真の楽しさを味わいさえすれば、写真の知識や技術は自然と身につきます。

いきなり写真の知識や技術を詰め込むと、写真は難しい、私にはムリだと思ってしまい

写真を撮らなくなってしまいます。


なので私は、初心者の方にはとにかく先ずは、『写真を撮るのが楽しい』『もっと写真を

撮りたい』と思って頂けるように、写真の楽しさを伝えていきたいと思っています!




『写真を撮ることは楽しいです。自分のイメージした写真が撮れればもっともっと楽し

いです』



ワクワクしながら『楽しいからこそ上手くなる♪そんな写真教室』を受講して下さい!

私もワクワクしながらお待ちしております。



笑顔の引き出し方ーコツ


 

(2015年8月11日(火) 9:58)

次の記事

この記事を書いたコーチ

写真のハウツー著書が大好評のコーチ!楽しさと感動を味わいながら上達

楽しいからこそ上手くなる-そんな写真教室
橘田龍馬 (カメラ)

東京・新橋・品川・渋谷・原宿・代々木・新宿・新大久保・高田馬場・目白・池袋・大塚・巣...

ブログ記事 ページ先頭へ