全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室東京 シャッターを押したくなるカメラ講座 スクールブログ 好きなカメラ

好きなカメラ

私が写真を始めた理由
それは、FM2に恋をしたこと。

FM2は、ニコンの35ミリフィルムカメラです。
大学生の時に、はじめは授業のために、買ったものでした。

レンズは50ミリ標準、使用フィルムはカラーポジフィルム。

ポジフィルムとは、いわゆるスライドフィルムです。
ネガフィルムよりコントラストが高く、彩度も高い。
そして、撮る段階での露出や色が、そのままフィルムに反映されるので、
後からプリントで調整できるネガよりも、撮る時はシビアです。

(ネガとポジの違いについては、とてもたくさん語ることがあるのですが、
 興味ある方は、スクールでお話しできればと思います^^)

そんな組み合わせからはじまって、
今ではボディFM3に、45ミリレンズを愛用しています。
とてもコンパクトで見た目も可愛く、50ミリよりちょいワイドという距離感が、
私には大きさも重さも画角もピッタリはまりました。
プロフィール写真で持っているカメラが、まさにそれです^^

そこに行き着くまでにはいろんなカメラやレンズ、フィルムを試したんですけどね★

写真を始めるきっかけはひとそれぞれ、
カメラを手に入れることから始めるのもまたひとつのきっかけですよね。
仕事ではデジタル一眼を使っていますが、私個人としてはやはりフィルムカメラが好きです。


カメラ、、、持ってるんだけど、使い方がわからない、、、なんて人、いませんか?
もったいない!つかいましょ★

添付は昔衝動買いしたポラロイドカメラです。あまりのかっこよさに一目惚れ。
とても味わいのある写真が撮れます☆★

好きなカメラ

(2015年7月29日(水) 11:04)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

多摩美大を卒業後、雑誌やwebで活躍!静物写真が得意なフリーカメラマン

シャッターを押したくなるカメラ講座
奥陽子 (カメラ)

新橋・品川・川崎・五反田・目黒・浅草・祐天寺・中延・大崎広小路・戸越銀座・泉岳寺・銀...

ブログ記事 ページ先頭へ