全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室東京 心を写す『写心教室』 スクールブログ 花火大会を撮ろ...

花火大会を撮ろう!

結城信久:花火大会


花火を撮ろう!

ここ最近、二日に一人の割合で新規の生徒さんの体験レッスンを行っています。なんでこんな急増してるのかと思ったら・・・そう、もうすぐ夏休み!想い出はいい写真で残したいですよね。

そして今月に入ってレッスン内容のリクエストNo1は『花火大会を撮りたい!』です。

生徒の皆さん、昨年のリベンジに燃えてますψ(`∇´)ψ

いいですよ〜。がっつりリベンジしていい画をとっちゃいましょう。

結城信久:花火大会


生徒さんも撮った写真を見ながら注意点の再確認。

レッスンでは実践をシュミレートして何度も反復練習を行います。ちょっとした裏技の道具を使うんですよ。内容は・・・レッスンの時のお楽しみに!


●設定はマニュアルで


結城信久 長時間露光で撮影
長時間露光って言ってもピンとこないですよね。簡単に言えばシャッターをできるだけ長く開けて撮ろうってことです。花火大会の規模や打ち上げ花火の大きさによって変動はありますが、絞りはF11で、シャッタースピードは10秒〜15秒前後、明るさはISOで調整してみてください。コンパクトカメラでも設定できるものがほとんどですから、取説見ながら設定してみてください。三脚は必須ですよ〜。さぁ、ビール片手に頑張って!

●結城信久コーチのレッスン風景


心を写す『写心教室』結城信久コーチのレッスンを覗いてみよう。




写真教室やカメラ講座って難しそうに見えて敷居が高く感じるかもしれません。でも安心して下さい。結城コーチのレッスンなら、あなたのペースに合わせて理解できるまでじっくり学習することができます。→結城信久コーチのレッスン内容を見る。

●結城信久コーチが人気の理由


・サイタで190人以上のコーチング実績!
 (女性70% : 男性30%)
・デザイン会社経営なので様々な撮影をこなしている!
 (ポートレート、商品撮影、イベント撮影、動画制作)
・WebやHPにも造詣が深く画像の現像や補正も得意!
 (Photoshop歴22年、Lightroom歴7年)
・フィルムカメラから最新鋭の機種まで知識が深い!
 (古いカメラでも安心してレッスンが受けられる)
・場所が原宿なのでレッスン前後に寄り道が出来る!
 (お茶をご用意してお待ちしてます!)

 

(2015年7月13日(月) 0:21)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

原宿でグラフィック&デザイン事務所経営。心に訴える一枚を

心を写す『写心教室』
結城信久 (カメラ)

渋谷・原宿・代々木・新宿・外苑前・表参道・北参道

ブログ記事 ページ先頭へ