全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室熊本 りそらぼカメラスクール スクールブログ はじめまして。...

はじめまして。 阿蘇の春の花たち

およみになっているみなさん、はじめまして。
『りそらぼカメラスクール』コーチの吉田です。

現在まだ開講準備中ですが、自己紹介を兼ねて初のブログ投稿です。

G.W.の前の週末、南小国町に家族でワラビ取りに出かけました。
場所は・・・・・ちょっと一言で説明しにくいのですが、私が趣味で
作った天体観測小屋の周辺です。
天体観測に適した人工物の殆どない原野ですので、ワラビも取り放題。

ワラビご飯におひたしに味噌汁に・・・・。毎年この季節の定番と
なっています。

標高約700mと、熊本市内と比べると高いところにあります。
この季節沢山の小さな野の花が咲いていますので少しご紹介しますね。

上から
 オキナグサ
 キンポウゲ
 ハルリンドウ

いずれも阿蘇の原野ではよく見かける花たちです。

これから生徒さん達とお会いする場所は主に熊本市内となりますが、
趣味の天体観測は自宅と南小国で天候と時間の許す範囲でやっています。

レッスンでもこういったちょっと変わりダネの話を突然し出すかも
しれません(笑)。

これからどんな生徒さんとお会いできるか、本当に楽しみにしています。
皆さんどうぞよろしくお願いします。

はじめまして。 阿蘇の春の花たち

(2015年5月6日(水) 23:57)

次の記事

この記事を書いたコーチ

千葉大画像工学科で写真技術を学んだ講師が、基本から応用まで幅広く対応

りそらぼカメラスクール
吉田光一郎 (カメラ)

上熊本・熊本・新水前寺・水前寺・東海学園前・竜田口・武蔵塚・光の森・三里木・原水・肥...

ブログ記事 ページ先頭へ