サイタ趣味の習い事カメラ教室東京 わくわくカメラ スクールブログ 花冷え

花冷え

皆さんはじめまして!
4月だというのに、今日はとても寒かったですね。
桜の咲く時期に一時的に冷え込む、今日のような日を「花冷え」と言います。せっかく咲いたお花たちも、今日は寒さに震えたことでしょう・・。
傘を持つ、ワタシの手も震えました!ぶるぶる。。

ワタシはプライベートでは、花や動物の撮影をするのが大好きです。
このお花は、ハナカイドウ。
桜にちょっと似ていますね。
ふんわり可愛いお花ですが、雨で少し寒そうでした。

お花を可愛く撮るために、ちょっとしたコツをマスターすると
グンと素敵な写真が撮れます♪
これからの季節、沢山のお花に出逢えますね。
そして、
可愛くお花が撮りたい♪
と思っている生徒さんに、この春お逢いできることを楽しみにしています。^^

花冷え

(2015年4月8日(水) 21:00)

次の記事

この記事を書いたコーチ

ブライダルから証明写真まで!幅広い活動範囲を活かし、カメラの魅力を伝授

新着記事

花を撮影するときは 主人公にふさわしいコを探します。 物語を見つけて撮ると 楽しさ倍増です♪ シュウメイギク。 9月~10月にかけて咲く キンポウゲ科の花です。 秋祭りで盛り上がっているようでした。   一緒に 物語を探しに行きませんか? ^-^

真っ赤に燃える炎のような、曼珠沙華。 そろそろ、見頃を過ぎました。 あえてハイキーに撮り、 燻る炎のように表現してみました。 ここのところ、暑かったり急に涼しくなったり。 雨がたくさん降ったり・・・ 気持ちよく秋を迎えられたような気がしません。 そんな、ちょっともやもやし...

雨粒が 涙のように見えました。       夏の日差しが似合う 百日紅の花です。 雨の日は少しイメージが違いますね。     雨、もう降り過ぎませんように。。。

残暑お見舞い申し上げます。   池の中の温度が 一瞬 高くなったのでは・・・ ^m^   食欲、落ちていませんか? 熱中症などにも気を付けて 夏を乗り切りましょう!

雨の日こそ カメラを持って 出かけましょう♪   水溜りをじっと観察したり。 お花を観察したり。 傘の花を楽しんだり。 いつもと違う発見がありますヨ。   雨上がりは 更に 最高なひととき。 キラキラした街は とても素敵です♡

ブログ記事 ページ先頭へ